邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立呑厨房いち

<<   作成日時 : 2014/04/10 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

通勤経路から 外れているため 
思い立って直ぐ とはいきません 
行きたくて ウズウズしていましたが 
やっと 今年初めての 訪問となりました
立呑厨房いち です


画像

JR兵庫駅から 東へ歩いて2〜3分 柳原のえべっさんの近くです
画像


立ち呑みとはいえ このお代!
画像
消費税率の改定後 少し上がりましたが
まだまだ 爺っちゃんの懐には
優しい価格帯ですね

本格四川マーボー豆腐 290円
画像
そんじょそこらの 中華料理店を
軽く凌駕する 本格派です

目の前に 出された瞬間に
山椒の刺激的な香りと 豆板醤の香りが
顔の前から 鼻腔に広がり
強烈に 食欲がそそられます

麻味が 舌を刺激しますが
鶏ガラスープのコクが
麻と辛の 調和を取りつつ
深みを与えています
滅茶苦茶美味い!!

しかもこの コストパフォーマンスの高さ!
これだけを食べに このお店に来る価値は
ありますね  

エビチリ卵 320円
画像
立ち呑みでは珍しい 中華料理が主力ですが
麻婆豆腐に次いで オススメなのが
このエビチリ エビマヨですね
海老への 火の入れ方が 絶妙!
美味い!

〆は 塩ヤキソバ 290円
画像
干しエビの香りと 旨味が深く されど
前面に しゃしゃり出ず
奥ゆかしい味わいで ええ味出してます
これも美味いやないの〜
ご馳走さまでした!



立ち呑みネタが続きましたがご容赦を… こちらのお店は立ち呑みとはいえ本格的な中華料理を楽しめるのですよ また近々いきたいですね その報告を気長に待ってるよ!と思われた方はポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらのお店はかなりクオリティが高そうですね!
どれもメチャクチャ美味しそうなのにお値段はお手頃と、実にナイスですね
ゆけむり
2014/04/11 14:11
ゆけむりさん 
信じられないような価格設定ですが、どれを食べても、ハズレはありません!特に中華系は秀逸です。 
通勤経路から近ければ、もっと頻繁に訪問するのですが、それだけが唯一、残念です。
ぷく爺
2014/04/11 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
立呑厨房いち 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる