邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS グリルきのん

<<   作成日時 : 2014/05/02 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

先々週のことに なってしまいました
ヴィッセル神戸と C大阪戦の試合前
験を担いで 牛勝つということで
ビーフ勝つ ビフカツ…
長田の 下町洋食屋さん
グリルきのんで ランチです


ビフカツ定食 1,150円
画像
確か6年前も 同じお代でした
4月からの 消費税率の改定にもかかわらず
味も価格も 変わらないなんて
ありがたいことです 庶民の味方ですね
画像
決して 立地の良いところにあるとは
いえませんが この日も
着いたときには満席で 外で数分待ちました
相変わらずの 人気店です
画像

日替わりランチも 大いに気になりましたが…
画像

さらに 魅惑のトッピングメニューも…
画像
大いに悩み ビフカツとの相性は…
頭の中で シミュレーションするも
ん〜 結論は出ずに 結局トッピングは なし
画像
ご飯と味噌汁 香の物と その横に 少量の大根おろし
この大根おろしが 謎なんですよね

ビフカツは柔らかい!
画像
ほとんど 噛む必要がないくらいです
6年前の 食感を思い出しました
以前と ちっとも変わっていませんね

サラッとして やや苦みが勝った ドゥミグラスソースは
画像
揚げ物の しつこさを抑えつつ
下町の洋食屋さんらしく 気取りのない
最後まで飽きのこない 仕上がりですね
美味い!
ご馳走さまでした!!





余談ですがヴィッセル神戸のマスコットはモーヴィといって牛です… スペッシャルランチというのが激しく気になったので次回はオーダーしてみようと思っています いつのことになるかわかりませんが きのんのレポートをのんきに待ってるよ!と思われた方はポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリルきのん 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる