邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち飲み処 ちょこっと

<<   作成日時 : 2014/05/17 16:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

少し時間が 経ってしまいました 
ヴィッセル神戸と ヴァンフォーレ甲府戦の 
祝勝会は 板宿(いたやど)の 
立ち飲み処 ちょこっとです


ちぬ刺身 380円
画像
ママさんの提案で…
カルパッチョにしてもらいました
チヌの身は 泥臭いイメージがありますが
その微塵もありませんね
美味い!
身がしっかりしていて
鯛より美味いかもしれませんよ!

むしホルモン 480円
画像
ちょこっとに来たならば
鶏肝刺しを始め ホルモン系は 外せませんよ!
ママさんの 目利きの確かさは
逸品!
日によって 仕入れが変わるので
ママさんに相談するのが 間違いありません
その日の 一番良いものを
出してくれます
画像
麗しのご婦人方には ちょっと
後ずさりされるでしょうが
目をつぶって 噛んでみなはれ!
食感の違い 味の微妙な違い
そして その旨味が
堪らなくなってきますよ!
美味い!!

珍しく 席が空いていたので…
画像
立ち呑みとはいえ
僅か10席ばかりですが 椅子があります
この後は
いつものヴィッセルサポーター 計4名で
盛り上がりました ビールが美味い!
ご馳走さまでした!





ママさんの妹さんの長男さん?が以前のイカリの後に とんを出店したとママさんに聞き ちょこっとで飲んだ後に行ってきました 板宿の本店?とん 高速長田のとんに続き3店目ですか!”トントン”拍子に増えていますね…… これが言いたかっただけですのでご勘弁を しょうもなぁ!と関西人のノリにずっこけた方は まあしゃぁないなぁ〜とポチッとよろしくお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつの間にかリーグ戦は中断期間になってしまいました

私は釣りをするので知っていますが、チヌは美味いです。黒鯛ですけらタイはタイ、ただ身の劣化が早いので鮮度勝負となります。やはりママさんの仕入れがよいのだと思います(^-^)

最後はとんでグラスが飛び交いたいへん面白かったです、ではまた
きのP
2014/05/19 08:46
きのPさん 
一昨日の試合も勝ちきれず、モヤモヤした気持ちでリーグ戦中断をむかえてしまいました。ナビスコカップで、戦力の底上げはできるのでしょうか…。 
チヌに限らず、ちょこっとの魚は新鮮で美味いです。仕入があったときは、迷わずオーダーすべきですね。 
また、よろしく!
ぷく爺
2014/05/19 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち飲み処 ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる