邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS レッドロック 東店

<<   作成日時 : 2014/05/26 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

最近三宮で お昼をいただく機会が めっきり減り 
何とか時間を都合し 土曜日に名谷から
三宮に出てきました しかし 時間がありません
ならば 駅近くで すぐに出てきて ガッツリと…
レッドロックしか 思い浮かびませんでした


ローストビーフ丼(並) 750円+牛スープ80円
画像

阪急三宮西口の 本店に行くも
画像
準備中 というよりも 貸切か?

踵を返し 最近オープンした東店へ
画像
JR三宮駅から 高架南側を 東へ1〜2分ですが
2階店舗への階段が狭く ちょっと判りにくい立地です

店内は 広くはありませんが
画像
テーブルと椅子が 効率よく配置され
雑然とした雰囲気は ありません

リブロースステーキを 食べてみたいところですが
画像
コストパフォーマンスが 気になり
なかなか踏み切れない 小市民者の爺です

ローストビーフの山の上に 黄身が鎮座
画像
サワークリームの白と サニーレタスの緑 ビーフのローズ色
この配色は 食欲をそそりますね

浅めの丼に ご飯を一盛り その上にローストビーフを敷き詰め
画像
玉葱ベースの 甘辛タレが ご飯まで滲みて
画像
ローストビーフで タレの滲みたご飯をグルグル巻いて頬張れば
画像

ん〜美味い! ちまちまと1枚ずついただくよりも
ガァーと掻き込むに 限りますね
で 黄身とサワークリームを ぐちゃぐちゃに混ぜて
画像
一気に いただきました
肉を食べてるぞぉ!という 満足感がありますね
ご馳走さまでした!!




ランチのエントリーが激減しています 新規開拓もままならず気力の減退を感じる今日この頃 黄昏れるには早い気もしますが…しっかりしろよ!喝のつもりでポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありそうで無かったロースビーフ丼!
これは美味そうですね〜
是非食べてみたいですが、こっちでは見た事ないので自作するかな
ゆけむり
2014/05/28 07:13
ゆけむりさん 
ローストビーフは、厚めにカットしていただくのも良いのですが、丼なら薄めにスライスして、ご飯の上を隙間なくぐるりと満遍なく敷き詰め、酸味と甘みと辛みの効いたタレが、ご飯に滲み込むほどたっぷりかけて… 是非、自作のローストビーフ丼をブログで公開してください。
ぷく爺
2014/05/28 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッドロック 東店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる