邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒商熊澤

<<   作成日時 : 2014/06/08 09:36   >>

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

ヴィッセル神戸の試合直前 5月から
日曜日も お店を開けるようになった
酒商熊澤で きのPさんと
午後1時から 気合い入れの 昼酒です


画像
写真の左奥が タチノミ部の入り口です
画像
口開けは 本日のクラフトビール シトラスウィット
画像
柑橘系の スッキリした香りと
雑味のない酸味
昼酒にはもってこいの一杯目 軽快な口当たりで
美味いですね〜

アテは ビールや日本酒 ワインにも合うラインナップ
画像

きのPさんオーダーの 佐竹のとうふと自家製肉みそ 360円
画像
大安亭(おおやすてい)市場の 佐竹豆腐店の豆腐です
大豆の味が濃いですね
豆腐の味って こんなんだったんですね
美味い!

新玉ねぎのオムレツ完熟ケチャップで 350円
画像
玉葱の甘さが 前面出てきますね
ケチャップの旨味と酸味とも バランス良く
ビールに合いますが ワインにもいいでしょうね

佐竹の豆腐を 一口いただいたとたん 日本酒ください!
画像

       左のお酒は 夏らしくロックでいただきました

かえる3号 純米生原酒 希少性の高い 逸品です
画像

米のエキスを 濃厚に凝縮した旨味 厭みのない甘み
すっきりして 後を引く後口
鼻腔に抜ける香りも 馥郁
滅茶苦茶美味い!!
しかし 飲み過ぎると 足を取られそうで ご注意を

ワイン屋のスモークたくあん 200円
画像
山梨まるきワイナリーのたくあんです
いぶりがっこほど 塩気がきつくなく
ご飯のとも というより 酒のアテですね
スモークの風味も 美味い

         〆は泡で 高畠ワイナリーの 嘉(よし)
画像

シャルドネの柔らかい酸味と 強い炭酸で キリッと辛口ですね
画像

          暑い時期に 最適な一杯ですね
画像

立ち呑みですから 長時間は飲んでられませんが
ええ具合に 仕上がりました
日曜日の午後1時から 飲めるなんて
最高ですね
ご馳走さまでした!




危うく試合そっちのけで飲み続けてしまいそうでしたが何とかキックオフに間に合い 試合終了間際の劇的勝利で 気持ちの良い一日を過ごすことができました ふらりとまた行ってしまいそうですね よろしければポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お誘いいただきありがとうございました

たいへんよいお店でした!試合の応援にはお酒のパンチが効きすぎていましたけど・・・

昨日旧友の集まりがあったのですが、佐竹豆腐を仕入れて持っていきました。大好評でした
きのP
2014/06/08 17:38
きのPさん 
暑いところをお付き合いいただき、ありがとうございました。 
試合がなければ、立っていられなくなるほど飲み続けたかもしれませんね。 
おっ、早速佐竹の豆腐を買われましたか!スーパーの豆腐とは別格品ですね。機会があれば買いに行こうと思っています。
ぷく爺
2014/06/08 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒商熊澤 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる