邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS もつ鍋 炭火串焼き ごりょんさん

<<   作成日時 : 2014/06/21 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の土曜日 ワールドカップ日本初戦の前夜
JR住吉駅近くの ごりょんさんで
熱いヴィッセルサポーター おっさん5人で
もつ鍋を囲み サッカー談義に
花を咲かせてきました


住吉駅を 北側に出て少し東へ 
画像
マンション内の 1階ロビーに 入り口があり
知る人ぞ知る といった趣です

店内は木を基調に 落ち着いた雰囲気です
画像

博多炭焼きもつ鍋が 人気メニューだそうです
画像
炭焼きもつ鍋とは 他でも聞いたことがありませんね

鍋の前に 和牛特上ホルモンの炭焼 900円
画像
上品な甘さの 脂です
炭の香りと相まって 美味いですね

おまかせ5本串 850円
画像

博多炭焼きもつ鍋 一人前1,400円
画像

写真は3人前?
画像

スープはあっさり 鶏出汁ベースの醤油味でしょうか
画像
旨味と仄かな甘みで 美味い!!

鶏つくねが入っているのは 珍しいですね
画像

話が盛り上がり 生ビール2杯の後は
気持ち良く焼酎を 2本空けました
画像

〆は 南関あげの讃岐うどん 一人前 400円
画像

この出汁には うどんが合いますね
画像

ダブル〆は 黒ゴマ雑炊 一人前 400円
画像
テーブルに置かれた時の インパクトは強烈ですね
しかし
画像
味は優しく 出汁を吸った ご飯の旨味と
胡麻の香りの対比が 癖になりそうなひと品です
ご馳走さまでした!




またもやいつものサボり癖が出てしまいアップが遅れてしまいました ワールドカップも気になるし次の更新はいつのことやら… 気長にお付き合いいただける方はポチッとよろしくお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アウェイの地へお越しいただきありがとうございました。
モツ鍋とすれば少し値は張りましたが、満足されたみたいで何よりです。

盛り上がり過ぎて二次会ではヒートアップしましたね、楽しかった(^-^)

またよろしくお願いいたします。
きのP
2014/06/23 12:13
きのPさん 
いろいろとお手配いただき、ありがとうございました。もつ鍋も美味しく、また、ヴィッセル話に盛り上がり、楽しい時を過ごすことができました。 
また、よろしくお願いいたします。
ぷく爺
2014/06/23 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
もつ鍋 炭火串焼き ごりょんさん 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる