邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS リブラボキッチンKOBE

<<   作成日時 : 2014/07/06 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

トアウエストに 今年の6月オープンした
リブラボキッチン 神戸市内で
TOOTHTOOTHなど 多店舗を展開する
ポトマックの 新しい形態のお店です
スペアリブが ”売り”だと聞いて
ランチに行ってきました


以前はポトマックの スペインバル
画像
ディエンテディエンテでしたね
写真家の荒木 経惟さんに 遭遇したのが
思い出のお店でした
当時の面影を残すのは 右奥の赤い硝子窓でしょうか…
画像
土曜日の午後1時前でしたが 店内は3組だけ
大丈夫でしょうか?

ランチメニューの中で スペアリブが見えるのは DとFですか…
画像


ラーメンの気分ではないので
インデアンライスwithリブ 972円を オーダー
画像
味噌スープと サラダがついてます
サラダは いたって普通
味噌スープは 不思議な味ですね
確かにお味噌ですが 出汁がコンソメでしょうか?
不味くはありませんが 最後まで違和感が残りました
敢えて味噌に こだわる必要があるのでしょうか…

カレーライスというよりは カレーリゾット
画像
なかなか美味いですよ
半熟の 煮玉子でトッピングですが
いまいち 馴染みませんね
ヴィジュアル敵には 地味ですが
ここは 生の黄身の方が 食感味とも
合っている気がしますね

さて 目的のスペアリブですが…
画像
想像していたのは 手づかみで
かぶりつく スペアリブでしたが
フォークを入れた瞬間 その期待は
ぐにゃりと 裏切られました
なんと! 骨から ホロリと肉が離れ
トロリと肉が ほぐれていきます
十二分に 味が染みて
角煮のようで これはこれで美味いのですが
バーベキュー風の スペアリブを期待していた身には
思わぬ 肩すかしでした
判りました 夜に来い と言うことですね…
ご馳走さまでした!





写真や文字からだけの情報では思い込み思い違いは多々あることです やはり現場に行って体験することが今更ながら大事だと思い知らされました そんなたいそうな話ではありませんが… かぶりつきスペアリブが気になるよと思われた方は 爾後のレポートに期待を込めてポチッとよろしくお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リブラボキッチンKOBE 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる