邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち飲み処 ちょこっと

<<   作成日時 : 2014/07/09 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

W杯グループリーグで 日本が早々と
敗退したとはいえ J1リーグは
中断しています
そのため 試合後に 立ち飲み処 ちょこっとで
祝勝会とは いかないので
仕事帰りに ちびっと 行ってきました


チレ刺し 480円
画像
牛の脾臓です
焼き肉店でも 滅多にお目にかかれない
稀少な部位ですね
画像
レバーよりも あっさりして
臭みいやみが 一切ありませんね
柔らかすぎない 適度な歯応えは
揚げニンニクチップとの 食感の対比が楽しく
香りの相性も 良いですね
肉としての 旨味もあり
美味い!!

他のお客さんの オーダーをこなす合間に
出していただいた 野菜の揚げ浸し
画像
ママさんの サービスです
お心遣い 恐縮します
夏野菜の照りが ええ感じですね
甘すぎず 出汁と醤油の味が しゅんでます
ホッとする ひと品です
これも 美味〜い

すじキムチ玉子480円
画像
すじの甘さと キムチの酸味と辛さを
玉子が バランスと取りながら
うまくまとめています
お腹に残るので 〆に良いですね
定番の 美味さです


ひさびさの訪問で 弾みがついたのか
上記の翌週にも 続けて行ってしまいました
画像
またまた ママさんからの サービス
ポテトサラダ
画像
フワッとした食感と 甘すぎないところが
ビール 380円に合うのですよ〜
美味い!

この日は 開店直後にお邪魔したので
仕込み中だったようで
本日のオススメが できるまでの
ビールの アテに出していただきました

そのオススメは 鰆の刺身 380円
画像
鰆は 西京焼や 幽庵焼で
いただくことが 多いのですが
刺身は 初めてです!
画像
ネットリと 歯に絡みつくような 柔らかさ
しっとりと淡く 旨味は
鯛よりも 濃いですね
滅茶苦茶美味い!!

漁師さんから 直の仕入れで
活き締めなど 下処理は 間違いありません
新鮮さは 秀逸です
恐るべし ちょこっと!

鶏唐揚げ 380円
画像
暑い夏には 生ビール!
生ビールといえば 唐揚げ!
仕入れの目利きが 確かなママさんなので
鶏肉も 間違いありません
表面はカリッと… 肉は旨味を含んで
柔らかく 何杯でもビールが いけますね
美味い!!
2週続けて ご馳走さまでした!!





7月からJ1リーグが再開しますので祝勝会の模様を定期的にお届けできると思います それにしてもちょこっとには毎回のように何かと驚かされますね!ちびっと行ってみたいなぁ〜と思われた方はポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち飲み処 ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる