邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS CHINA MAPLE CAFE 明楓

<<   作成日時 : 2014/07/13 12:16   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2年ほど前から 気になっていたのですが
なかなか機会がなく 先日
やっと行ってきました
地下鉄海岸線 みなと元町駅から
南へすぐの 
CHINA MAPLE CAFE 明楓です


海鮮と豚肉の五目あんかけ焼きそば 900円
画像

看板の奥の 階段を上がると…
画像

えっ! お店の入り口が わかりません
画像
廊下を進めど 同じようなドアが続き
戻ってみると 看板がありました
その横の 少し開いた扉を開けると
いらっしゃいませ!の声が ホッ…

ひとりですから カウンターに座り
画像
暑い中 歩いてきたので
ジャスミン茶の 爽やかさで
汗が引いていきましたね

熱々の餡から湯気が… 食欲がそそられますね
画像
スープ サラダ 小菜 デザートがついています

オイスター風味の餡ですが 仄かな甘さを感じます
画像
今まで食べたことがない 風味ですね
塩加減も絶妙で 繊細な味付けで
美味い!
 
細麺は 表面はカリッと焼かれ
画像
しかし モチッとして 餡との絡み具合も 最高
好きな麺ですね

スープは トマトの酸味が効いた
画像
夏らしい ひと品です
酸っぱすぎず 出汁との 絶妙のバランスが
料理人の センスの良さを 感じさせますね
これも美味い!

小菜は 何でしょうか?
画像
乾燥豆腐?と 青菜の和え物でしょうか
冷たいのですが よく判りませんね

デザートは 手作り感たっぷりの 杏仁豆腐
画像
甘すぎず 口の中が
さっぱりします
カフェと称していますが 本格的な広東料理を
いただけます
再訪決定ですね
ご馳走さまでした!




課題店はまだまだあるのですが思うように開拓できません ぼちぼちいきますので気長にお付き合い願います よろしければポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CHINA MAPLE CAFE 明楓 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる