邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄老 須磨店

<<   作成日時 : 2014/08/20 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

連れ合いと 日曜日の買い物がてら 
大丸須磨店の4階 黄老(おうろう)で 
ランチです
最近 よく来ますね〜


具だくさん福建チャーハン 1,188円
画像
以前から 食べてみたいと 思っていたんですよね〜
画像
下町の 中華料理店に比べると お高めですが
素材の質と 味からすると
納得ですね

全体の味付けは 高齢者に優しい あっさり目です
画像
味が薄い というのではなく
旨味とコクは しっかりしています
ポイントは 外していませんね
画像
海老 蟹 椎茸 莢豌豆 人参と 確かに具沢山 
画像
それらを纏める餡が 塩加減といい
絶妙な とろみ加減で
美味い!

スープも ええ味ですね!
画像

連れ合いは チャーシューワンタン麺 1,188円
画像
雲呑をひとつ 味見させてもらいましたが
豚肉の旨味が 溢れかえり
ウッ! 美味い!!
なぜか 懐かしさを感じます
雲呑はこれだ!という 確信を確認できる
ひと品ですね
次回は これだな
ご馳走さまでした!!




ランチがワンパターンになってきてブログのテーマとしてはいけませんね 課題店はあるのですが以前ほど増えていませんので そのうちに枯渇してマンネリになりそうです それでもお付き合いいただける方はポチッとお願いします
     
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄老 須磨店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる