邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち飲み処 ちょこっと

<<   作成日時 : 2014/08/25 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ヴィッセル神戸の ホームゲームが
土曜日である限り 試合後に
決まって寄るのは 板宿の
立ち飲み処 ちょこっとです


鶏肝刺し 480円
画像
ママさんのオススメです
以前 確か 夏には メニューボードから
消えていることが 多かったのですが
この時季に いただけるのは ありがたいです

席に座った直後 生ビール 380円jを注文したあと
画像
ママさんが 洗い物をする間 ちょっと待ってと
出していただいたのが 野菜の焼き浸し
画像
茄子 南瓜 ピーマンの 夏野菜
それらの 素材が持っている
甘み 苦み 旨味
互いに干渉せず 出汁と醤油で
上手く纏めています
んっ いい!

艶っぽいですね… 新鮮さの証しでしょうか
画像
ネットリした食感が 堪りませんね
しかし しつこさの微塵もありません
画像
噛むほどに いや 噛まずとも とろけ…
滋味深い旨味が 鼻腔の奥から抜けていきます
いのちを いただきました
ご馳走さまでした!




こちらのお店はどれでも間違いはありませんが 魚にしても肉系にしても刺身はピカイチですね これからも大いに楽しみです よろしければポチッとお願いします
     
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち飲み処 ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる