邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸源ラーメン 垂水名谷店

<<   作成日時 : 2014/09/15 21:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

9月の連休 久々に 清々しい青空ですね
お昼の買い物に 出かけるため
車に乗った途端 ラーメンが食べたいと
連れ合いの 急なリクエストがあり
近場となれば…
丸源ラーメンしか ありません


画像

お昼のセットもありますが 今日は単品で
画像

鉄板チャーハン(小) 302円
画像
小でも 充分な量です
味は 塩気が控え目ですので
テーブルにある 調味料を 自分好みに
加えるのが よろしかろう

丸源チャーシューメン 918円
画像
メニューの ヴィジュアルとおりのセッティング
ここまでは よろしいのですが
肝心のチャーシューが いけませんね
繊維質が強く 少しパサつきを感じます
固くはないのですが 変に噛みきれないのです
旨味も あまり感じられません
この辺りは 好みでしょうし 若い人には
これぐらいの弾力は 何でもないのでしょうね

麺は 前回から学習して カタメンにしましたが
画像
コシがあるというよりは ただ
固いだけとしか 感じられません
麺に ねばりがないというか 根性がないというか…
変に フラストレーションが たまります

連れ合いの 磯海苔塩ラーメン 734円
画像
一口スープを 味見させてもらいましたが
塩です 確かに塩です しょっぱいです
これは 最後までスープを飲めませんね
旨味も 充分ですが 最後までは…
ご馳走さまでした!




ラーメンのファミリーレストランですね 自宅近くのラーメン屋が圧倒的に少ないので困ります 美味いラーメンが食べたいぞぉ!同感だぁ!!と思われた方はポチッとお願いします
     
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸源ラーメン 垂水名谷店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる