邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 名代讃岐うどん こんぴら & コメダ珈琲店

<<   作成日時 : 2014/10/04 08:36   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

秋のお彼岸に 一年ぶりの訪問となりました
名代讃岐うどん こんぴらでランチです
こちらは 幹線道路沿いにあり
駐車場が広く 店内もゆったりしているので
よく利用しています


画像

価格帯は 安くもなく 高すぎることもなく
画像
一般的といったところでしょうか

天ぷらうどん 980円
画像
うどんは中太で
 麺のエッヂが立ってなくて
一見 柔らかそうですが
ところがどっこい コシはしっかりあるのですよ
堅いというのではなく もっちりした中に
歯を押し返す弾力があり 喉越しも良いですね
美味い!
ただ おつゆは 鰹出汁が 前面にでてきますが
個人的な好みからすると 昆布の風味が
もう少し強ければ いうことはないのですが…

連れ合いの ミニミニ定食 630円
画像
山葵の量が多くて ちょっとびっくりしました

食後のコーヒーは 場所を変えて
今年の3月にオープンした
コメダ珈琲店 神戸名谷店で いただきました
画像
オープンしたての頃は 駐車場が満車続きで
近寄りがたいものが ありましたが
半年を過ぎ 日曜日のお昼時にもかかわらず
駐車場は ガラガラでした

目的は 噂のシロノワールをいただくことです
画像
さすがに うどんを食べた直後ですから
ミニシロノワール 390円にしました
画像
ブレンドコーヒー 420円は 酸味と苦みのバランスが良く
マイルドですね

デニッシュパンにのっているのは…
画像
生クリームだと思っていましたが ソフトクリームですね
これでも かなり甘いのですが
さらに シロップをかけるのですよ
滅茶苦茶 甘〜い!
デニッシュパンは 少し固くて
もっとしっとりしている方が 好みです
なぜ これが評判を呼んでいるのか
今ひとつ 解りません

モーニングサービスには 名古屋発祥らしく
小倉あんを 付けられるようですね

運ばれていくオーダー品を見て 目を見張ったのは
サンドイッチの大きさと ひとりで食べきれるかと
心配になるような そのボリューム
これは大きい!
次回 挑戦してみるか…
ご馳走さまでした!

          名代讃岐うどん こんぴら


          コメダ珈琲店 神戸名谷店


励みになりますのでよろしければポチッとお願いします
     
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名代讃岐うどん こんぴら & コメダ珈琲店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる