邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 洋食ますだ

<<   作成日時 : 2014/10/11 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

久々の新規開拓です 神戸市営地下鉄 県庁前駅から
西へ歩いて4〜5分 洋食ますだで ランチです


画像

洋食屋の 王道メニューが 並んでいます
画像
ランチの所に 白い紙が 貼られていますが
店内では 普通にランチ(ハンバーグ 海老フライ 魚フライ)が
出ていました これも美味しそうでしたね

店内は ジャズが流れる 清潔でシンプルな佇まい
画像
14席の 小さなお店ですが
気取りのない内装と さり気なく 気持ちの良い接客で
落ち着けます
お冷やは 仄かにレモンの味が…
これは良いですね

まず コンソメスープが提供されます
画像
野菜の甘みが自然に感じられる 優しい味です
人工的な旨味の 微塵もありません
美味い!
このひと品で このお店の実力が 判りますね

スープと同時に ドレッシングが2種類 置かれました
画像

ビフカツ 1,200円
画像
写真では判りにくいですが かなり大きいものが2枚
オォッという声が 出そうになりました

山盛りの細切りキャベツ 壮観 この風情 ええ感じです
画像
キャベツの山に 隠れるように
トマトひと切れと ポテトサラダが 添えられています

ドミュグラスソースは 苦み 酸味 甘みは控え目ながら
画像
全ての旨味が凝縮され ドロリとしたタイプ
ここに至るまでの 気の遠くなる程の作業時間に
深い 慈しみを感じます

カツの厚みは それほどでありませんが
肉は柔らかく その旨味と 香ばしい衣の
しつこくない脂分 それらを ソースが優しく包みこみ
三位一体の ベストバランス
美味い!!

細切りキャベツには オーロラソースでしょうか
画像
軽い食感のキャベツに 何度かこのソースをかけて
見た目大量のキャベツを あっという間に
たいらげました

食後には デザートまで!
画像
配膳されるタイミングが 絶妙で
細やかな心遣いが 気持ち良いですね
勿論 ぶどう みかん りんご 全てに
素材の選択 構成に 繊細で緻密な感性を感じますね

兎さんの林檎をいただいたのは 何年ぶりでしょう
頬の端が ちょっと緩みましたね
満足しました
ご馳走さまでした!!




ご飯の固さも好みで大いに気に入りましたね お漬け物の塩加減もええ塩梅ですね 地味なお店ですが実力を感じられます 再訪決定ですね!よろしければポチッとお願いします
     
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
洋食ますだ 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる