邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華そば いのたに 鳴門店

<<   作成日時 : 2014/10/20 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

鳴門は ヴィッセル神戸の前季 
J2開幕試合以来 1年半ぶりの訪問ですが 
前回をなぞり 徳島ラーメンの人気店 
中華そば いのたに 鳴門店で
試合前の 腹ごしらえです


画像

中華そば肉入(中) 650円 メンマ 100円 玉子(生) 50円
画像

豚バラ肉の厚みが ええですね!
画像
豚骨スープに 醤油ダレを加えたものですが
魚介の風味も 仄かに感じられます
深いコクは 白いご飯に合いそうですね
生玉子を割ると すき焼きのように
まろやかに まとまります

麺は 中細のストレート
画像
柔らかめですが コシがしっかりあります
スープとの絡みも良く 全体のバランスもええ感じで
美味い!

ポカリスエットの パッケージのような 青い空!
画像

アウェイサポーター向けの フレンドリーな案内所
画像

すだちの掴み取りで 9個のお土産をゲット
画像
翌日 夕食のお鍋で 楽しませていただきました

ラーメンも すだちも 満足しました
ご馳走さまでした!


中華そば いのたに 鳴門店


鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム



来年は試合観戦ついでに鳴門で徳島ラーメンをいただく機会は無さそうですが サッカーに関係なく徳島ラーメンだけを食べに また行きたいですね よろしければポチッとお願いします
     
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いのたにの肉入り
ホントええですよね

2014/10/21 19:17
達さん 
おっしゃるとおり、肉入りは美味いです!! 
お店の前で並んでいる時は、ライスの小を頼むかどうか真剣に悩んでいたのですよ。バラ肉オンザライスもそそられますね。次回かな…。
ぷく爺
2014/10/21 21:20
なるほど、これが本場の徳島ラーメンですね!
チャンスがあったら是非食べてみたいです
メモしておきます(笑)
ゆけむり
2014/10/24 21:55
ゆけむりさん 
神戸で、十数年前からお気に入りの徳島ラーメンのお店があったのですが、バラ肉は「いのたに」ほどの厚みはありませんが、スープはよく似ていました。そのお店は今はありません…。
是非とも、現地でお召しあがりください。間違いありませんから!
ぷく爺
2014/10/24 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華そば いのたに 鳴門店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる