邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS リブラボキッチンKOBE

<<   作成日時 : 2014/11/09 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の7月 ランチで肩すかしを 
食らわせられた 元町トアウエストの 
リブラボキッチンで 手づかみスペアリブを 
確認するため 夜に再訪です


画像
外観は 訪問時は外壁工事中だったので
以前のものを 使い回しです
画像

生ビール 594円と 付きだしのチーズ 324円と
手づかみスペアリブ オーダーは2本からです
画像

まずは プレーンのマスタード 410円×2本
画像
思いの外 身が厚く 食べ応えがあります
骨に肉が 薄くついているものと
勝手に 想像していたのですが
良い意味で 裏切られました
画像
さらに その肉質の柔らかさにも 満足です
脂身の混ざり具合も 程良く
ハーブ スパイス 塩麹でマリネしたとありますが
ソースなしで 肉の旨味を 充分味わえます

手づかみで むしゃぶりつき
肉を食ってる という野性味溢れる実感
マスタードを絡めれば ええアクセントになり
シンプルで 美味い!

オニオンガーリック 432×2本
画像
醤油ベースの オニオンソース
赤ワインの酸味と 玉葱の甘みが
スペアリブによく馴染んで さらに
フライドガーリックの 辛みと苦みが
追い打ちをかけてきます これも
美味い!!
納得 満足しました
ご馳走さまでした!



ソースの種類は全6種類ですからまだ4種残っていますね このペースだと後2回行かねばな
りませんがいつのことやら… 気長に待ってるよ!と心広き方はポチッとお願いします
      
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リブラボキッチンKOBE 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる