邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS トラットリア サッサ

<<   作成日時 : 2014/12/04 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ヴィッセル神戸の ホームゲームの折 
何度も目にしていた こちらのお店 
評判は それとなく聞いていたのですが… 
ようやく 平日ランチに 行ってきました

神戸市営地下鉄海岸線 御崎公園駅を上がると 目の前です
画像

ランチコース 1,680円の 前菜
画像
それぞれは いたってシンプルですが
素材の持つ良さを 素直に表現して
美味い
ワインが飲めたらなぁ〜 残念

コースは パスタかリゾットを選べます
カキと白菜のリゾット
画像
お米は柔らかめですが アルデンテですね
芯というよりも 心地よいコシがあります
リゾットでこの食感は 最高!
美味いです!!

メインは 鶏もも肉と野菜のグリル
画像
ソースは バルサミコでしょうか
お皿を 目の前に出された瞬間
甘みを含んだ酸味が 鼻腔を満たしました
画像
盛りつけのベースは 馬鈴薯
その上に鶏肉と ズッキーニ
トップは 満願寺
立体的造形に 躍動するソースライン
食欲を そそるじゃありませんか!

鶏肉の 火の入れ方が また絶妙です
芯までしっかり 熱が入っているにもかかわらず
表面から中まで しっとりと柔らかく
旨味を含んだ肉汁が 溢れ出ます
美味い!!

これは 夜の一品も 期待大ですね

ドルチェは ティラミス
画像

食後のドリンクは エスプレッソをお願いしました いい香りですね 
画像

ポーションは やや控え目ながら 全体のお料理の質には
満足しました
是非とも夜に ワインと伴に いただきたいですね
ご馳走さまでした!!




実力の程はランチでわかりますね 2回続けてのイタリアンのアップとなりましたが それぞれの良さがあります サッサのパスタを是非ともいただかなければなりませんね 乞うご期待のポチッをよろしくお願いします
      
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラットリア サッサ 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる