邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち飲み処 ちょこっと

<<   作成日時 : 2014/12/16 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ヴィッセル神戸と 川崎フロンターレの反省会は
勿論 立ち飲み処 ちょこっとですが
試合の一週間前にも お邪魔していたのですよ
2週分を 一気にお届けします


こちらのお店が 初めての方達を お連れしたのですが
最初に食べていただくのは
肉するめ 380円ですね
画像
ネーミングも含めて 気に入っていただけたようで
美味い!の連発でした
一週間後も 一番最初に オーダーされてました

プゴク鍋 480円
画像
干し鱈の旨味と 青唐辛子の刺激が 堪りません
美味い!

肝刺し 480円
画像
こちらのお店は ホルモン系が絶品です
ということを 解ってもらうために オーダーしました
相変わらず 仕入れの目は 確かです

小腹が空いている時には チヂミ 480円でしょう
画像
青唐辛子を入れて 辛さを増してくれますよ
過去にいただいて 記憶に残っているのは
新鮮な蛸が入ったものでした
これは 滅茶苦茶美味かった!!

チレ刺し 480円
画像
牛の脾臓です 
適度な歯応えと ピリ辛なタレの相性が良く
ビールが ガンガンいけます

チャプチェ 380円
画像
過去の写真を 見てみると
ほかのお料理も そうなんですが
初めて メニューに上ってから
味の本質は 変わらずに 少しずつ内容が
微妙に 変わっているのですよ
おもしろいですね

ぼっかけオムレツ 480円
画像
こちらのお店では珍しく やや甘みを感じるひと品です
甘みは ぼっかけと玉子の組み合わせからでしょうか
厭みのない甘さですから ビールにも合いますよ

ホルモン炒め 580円
画像
ホルモン好きには 堪らないひと品です
部位ごとの 食感と味の違いが楽しい ひと品です
いつも 美味い!!

とん足 300円
画像
炙った表面の 香ばしさと 骨の周りのゼラチン質
ベトベトなぞ気にせず 手づかみで
ワシワシいきましょう
ビール 380円が 美味い!

以上のお料理以外にも いただいた記憶がありますが
どうやら 食べるのに夢中で
写真を 撮り忘れたようですね…
ご馳走さまでした!




今年は18回の訪問でしたが 来年はこれを上回るように頑張るぞ!よろしければポチッとお願いします
      
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち飲み処 ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる