邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS SOCCER BAR モーリヤ & 極寒耐久はしご酒

<<   作成日時 : 2014/12/20 16:46   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

きのPさんから お誘いを受けて 
明治18年創業の 神戸牛ステーキレストラン 
モーリヤが開いた スポーツバーへ行ってきました
ヴィッセル神戸の オフィシャルスポンサーですね


職場服カクテン屋の ビル2階にあります
画像
半年程前は 1階に 飲食店などの服を
陳列販売していましたが 店舗は4階に移りました
この時節ですからね…

エレベータを降りると いきなり
歴代ヴィッセル選手の 集合写真や相馬選手などのスパイクが
画像

店内は きのPさんの同級生が 設計された内装です
画像
カーペットやソファーなど ラグジュアリーで
落ち着いた 大人な雰囲気ですね
ヴィッセルのアウェーゲームで 盛り上がり騒いでも
大丈夫でしょうか…

メニューも おとな価格といいましょうか お高めですね
画像

神戸牛ローストビーフ 80g 2,052円
画像
さすが KOBE BEEF!
サシの入り具合も グー!
画像
お味は 言わずもがな
ジンリッキー 864円とともに いただきました
美味い!!



この夜は 寒波襲来で 超寒〜い しかし
まだ飲みますか で

きりしま です
3時間飲み放題 5,000円 アラカルト ドリンク 500円均一のお店
画像
この夜は 500円均一で
生ビールと 突き出しはロールキャベツ
こりゃ美味い! クリームソース仕立で
あっさりしていますが コクがありますね

ここからは ママさん主体で
お料理が出てきます でも美味いから いいか
9種盛り
画像
手前の 刺身が美味い!
山葵菜と 醤油のバランスも 意外に良いですね

明太鰯?
画像
焼酎のアテには 最適でしょう

薩摩黒豚のスペアリブ
画像

大根の飴色が 堪りませんね
画像
大根が 骨付き豚アバラ肉の 脂身の旨味を
これでもか というほど滲み込ませ
しかし大根の アイデンティティーを失っていません
これも 美味い!



東門街をふらふらぬけ 元町鯉川筋へ
後述の 蘭引を覗くも満席で 近くの酒商熊澤で ぐびグビィです
画像

赤ワインに合わないと 店主さんから 注意された
酒盗クリームチーズ?
画像
そこで 日本酒に切り替え かえる です
画像

生原酒は やっぱり美味い!



何故 こちらのお店に拘るのか? すっかり失念するところでした
画像
以前 灘にあった蘭引のことを 確認することだったのですよ
なんでも こちらの蘭引の店主さんは
灘のお店の 店長だったそうです
画像
灘のお店で有名だった 馬刺しをいただきました
美味い!




夕方5時から5時間以上飲み続けて寒さも厳しくさすがに堪えましたね もう若くないのだから自重すべしと 反省を促すポチッをお願いします
      
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長い夜にお付き合いいただきありがとうございました!

ほんとう最後の蘭引さんに行くのを忘れるところでした、熊澤さんあたりで限界が来ていたと思います。

「もう若くはないさと 君に言い訳したね」
きのP
2014/12/22 10:33
きのPさん 
楽しい夜を過ごすことができ、ありがとうございました。さすがに次の日から風邪気味で、ちょっと堪えました。
新年会もありますから、体調を整えまして、またお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
ぷく爺
2014/12/22 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
SOCCER BAR モーリヤ & 極寒耐久はしご酒 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる