邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS たん焼BAN 三宮北野店

<<   作成日時 : 2014/12/27 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2年前に 新開地店にお邪魔してのち 今年の1月に 
三宮にも お店を出したというのを聞いて 
これは行かねば!と思いつつ 機会を伺っていましたが 
ようやく行けました 
たん焼BAN三宮北野店です


画像

間口は狭いですが 奥が深いお店です この夜は2階です
画像

前回はアラカルトでしたが この夜は 定BANコース 2,500円です
画像

おまかせ野菜の ブロッコリーのおひたし
画像

ゆでたん 3人前です
画像
お箸で切れるほど 柔らかいです
鰹出汁でしょうか 黒胡椒とのバランスも良く
美味い!
このひと品だけをいただきに こちらに来る価値はあります

たん焼 
画像
定番中の定番 これも美味い!!
ビールがすすみますね

おまかせ野菜の二品目 大根のおでん
画像
あっさりしてますが 出汁の旨味を しっかり吸って
熱々
ほっとするひと品で 美味い!!
寒い冬の夜には 大根が最高ですね

たんシチュー
画像
大根と打って変わって 濃厚なドゥミグラスソース
牛タンの旨味と香りが ソースに溶け出し
厭みのない 深いコクに しばし沈黙…
芥子が 良いアクセントになります
コースの構成は 味の濃淡のリズムも良く
申し分ありません
シチューは タンですね!!

どて煮
画像
ドゥミグラスソースの後でも 味噌の甘みと辛みが
口内をリセットして 和風に引き戻し
七味を振りかけると ギャ〜 美味すぎる!
ますます ビールがすすむやないの!!

たん雑炊
画像
葱の辛みと甘みが さっぱりと〆てくれます
いや〜 満足しました
ご馳走さまでした!!




次回は舌(たん)のうコースですね それにしてもゆでたんは美味い!ビールにも焼酎にも合うと思いますよ!!食べてみたいぞぉ!!と思われた方はポチッとお願いします
      
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たん焼BAN 三宮北野店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる