邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS うどん よつ葉

<<   作成日時 : 2015/01/26 07:39   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

須磨のナナファームへ 食材を調達しに行く途中
うどん よつ葉で ランチです

うどん屋というより カフェのような佇まいです
画像

店内も カジュアルですが 落ち着いた雰囲気
画像

えび天鍋焼きうどん 980円
画像
こちらのお店は 天麩羅が美味しいという
評判なので 天麩羅うどんにするかと
迷いに迷ったのですが 決め手は
限定という 文字でした
相変わらず その言葉に弱いですね
画像
海老天は 軽やかに揚がり
油のしつこさは ありません

うどんは中太で 口に入れた瞬間は
それほど弾力を感じませんが 噛むと
コシは しっかりしています
グミのような 食感ですね
なかなか美味いやないの!

お客さんは ご近所の方が多いように見えました
かきあげの 注文率が高かったようで
次回は かきあげぶっかけかな?
ご馳走さまでした!



うどんを持ち上げたショットは撮れませんでした さすがに左手で一眼レフのシャッターは押せませんから… だったら左手に箸を持てばいいじゃん 仰るとおりですね 今後挑戦してみます 期待を込めたポチッをお願いします
       
画像人気blogランキングへ


EOS 7DMarkU+ SIGMA30mmF1.4DC HSM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い季節は鍋焼きうどんが美味しいですよね!
でも、ついついラーメン屋に入っちゃうんですよね(笑)

先日のケンミンショーで、大阪特集を放映していました
その中で東京の濃いつゆのうどんをかなりバカにしていて、まるで人の食べるもんでないような言い方でした(笑)
更に冷たいうどんやこしのあるうどんもナンセンスとの事でしたが、実際はどうなんでしょうか?

そうそう、東京には対抗心むき出しなのに、神戸には一目置いているのが彼らの本心を垣間見たようでおかしかったです(笑)
ゆけむり
2015/01/26 17:19
ゆけむりさん 
生憎そのケンミンショーは、見ていないので何とも言えませんが、確かに大阪は、東京に負けたくない気持ちが強いですね。 
神戸に一目置いているかどうか、判りませんが…
ぷく爺
2015/01/26 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
うどん よつ葉 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる