邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS トラットリア ラ バラッカ

<<   作成日時 : 2015/02/01 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

JR芦屋駅近くで 所用があり 
お洒落な町並みを 歩いていて見つけた 
トラットリア ラ バラッカで ランチです


画像
この絵は 食事後です
日曜日の正午頃 待たずに入れましたが
その後すぐ満席になり 外にはこのような状況でした
女性率が 90パーセント以上で
人気店だったのですね 運が良かった…

白い壁に赤いドアが 印象的ですね
画像

ランチのPlanZoは 3種類
画像

夜のアラカルトも 気になりますね 
画像

連れ合いと PlanZoのAとBを いただきました
Bの 前菜の盛り合わせ
画像
パルマ産の生ハム? 人参のグラッセ 南瓜のフリット
蛸のラタトゥイユ?

Aのサラダ
画像
ドレッシングは  塩気がやや強いですね
生憎 車だったので飲めなかったのですが
ワインと伴にいただくなら このくらいでしょうか

パンは2種 手前の揚げパンは
画像
モチッとした食感に 食欲がそそられる塩気
パセリとオリーブオイルの 香りが良く
美味い!!
これも ワインに合うでしょうね
画像


画像


きのこのクリームペンネ
画像
きのこの シャキッとした食感があり
ペンネのコシも 強すぎず
濃いめのクリームソースに 合いますね

ナスのトマトソーススパゲティ
画像
たっぷり汁気の多い トマトソースに
良く絡んでいます 
細めなので スパゲッティー二でしょうか
ちょっと意外な気がしましたが
これも ありですね

ドリンクは ホットコーヒー
画像
エスプレッソのような 濃厚さです
口直しに スッキリします
ポーションにも 満足しました
ご馳走さまでした!!




このお店の周りにもお洒落で気になるお店が沢山ありますね さすが芦屋というべきでしょうか 落ち着いた町並みに浮き立つことなく控え目に しかしその個性は強烈に光を放ち癖になりそうな予感がします 今後の開拓に期待しているよ!と思われる方はポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ


EOS 7DMarkU+ SIGMA30mmF1.4DC HSM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このお店は是非とも行きたいとマークして1年が過ぎております💦

ずいぶん先を越されました、さすがプクさんです!

アラカルトの連子鯛とイトヨリの値が高いのが気になりますが、訪問してみます。
きのP
2015/02/03 20:44
きのPさん 
錬子鯛とイトヨリに目がいきましたか! 
さすがお目が高い。実はこれらアクアパッツァに興味津々だったのですよ。ランチタイムにもかかわらず、オーダーがチラホラ通っていたような…。 
仰るとおりお代が高いので、ランチでとはいきませんが、夜ならありえます。前菜なども全体に味付けが濃いので、ワインがすすみそうですね。
ぷく爺
2015/02/03 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラットリア ラ バラッカ 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる