邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン食堂 丸醤屋東須磨店

<<   作成日時 : 2015/02/18 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の日曜日 買い物ついでに立ち寄った
お目当てのお店が まさかのお休み
仕方なく そこから目と鼻の先の
ラーメン食堂 丸醤屋東須磨店でランチです


名前を書いて暫く待ちました 人気店ですね
画像
丸亀製麺を 運営している トリドールのブランド店です
うどんと同じように 店内で製麺しています

メニューは 沢山あるように見えますが
画像
ベースは醤油ラーメン 後はトッピングと
サイドメニューの 組み合わせですね 

チャーシューメン 830円
画像
2年ほど前に来た時も 同じものを頼んでいましたね

麺は 細めのストレートです
画像
麺の固さを選べます 堅めでお願いしました
これは正解でしたね

こちらのお店は ラーメンのファミリーレストランと
いった風情で カウンター以外は
小上がりで 子供向けの座椅子も 用意されています
麺が細めなのは 子供にも食べやすいからなんでしょうね
茹で時間も 短くてすみますから

連れ合いのオーダーは
画像

肉味噌野菜ラーメン 690円
画像
スープだけ 味見させてもらいましたが
いたって普通の 味噌ラーメンでした
醤油を含めて 万人向けの 美味さでした
ご馳走さまでした!

EOS 7DMarkU+ SIGMA30mmF1.4DC HSM



ラーメンは難しい素材ですね チェーン店の完成された味や個性的な個人のお店の味 どちらがどうとは言えないのがラーメンの奥深さでしょうか いや〜深い……気になるお店もちらほらあります そのレポートを待ってるよ!と思われた方はポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン食堂 丸醤屋東須磨店  邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる