邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち飲み処 ちょこっと

<<   作成日時 : 2015/03/11 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

ヴィッセル神戸の試合後の 反省会は 
今シーズンも 板宿の立ち飲み処 ちょこっとから
始まります 日曜日の試合以外 
今年も お世話になります

手長活たこ刺身(辛口) 480円
画像
写真では 判りませんが
お皿の上で もぞもぞ動いています
口内の粘膜に 張り付くほど 活きがよいです
こりこりした身は 噛みしめるほどに
旨味が 滲み出します
美味い!!

爺のオーダーで 売り切れとなり
後から入店してきた きのPさんが とても残念がり
未練たっぷりに タコ たこ 蛸と
耳にたこができるくらい ブツブツと…

ママさんからの差し入れの いかなごの釘煮
画像
この時期 神戸ならではの ひと品です
各家庭ごとに 味の濃淡
生姜 山椒 レモン風味など 味付けに
工夫をこらします
ママさんのお皿は ピリ辛でした
これも ビールに合って
美味いやないの〜

チジミ 480円
画像
お腹に残るものが 欲しいときは よくオーダーします
表面の 胡麻油風味がカリッ
野菜ながど絡まった 中のモチッとの対比が 快く
ビールにも最適で いつ食べても飽きがこないです
安定した美味さですね!
ご馳走さまでした!!

Lumix DMC-LX1

 

その季節ならではの希有なメニューが ある日突然メニューボードに出現するのですよ これが最高に美味いのです これをいただいた時はラッキー!と小声で呟き 八百万の神々に感謝しつつ この幸運がいつまでも続きますようにと祈られずにはいられません なんて大袈裟なものではありませんが 今後もゆる〜く期待しているよと思われた方はポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした

確かにタコブツでした、多少酔ってましたのでひつこかったと思います。

次のホームゲームが日曜とはこれいかに(ーー;)

そろそろ暖かくなって、面白い食材が登場しそうです!
きのP
2015/03/12 08:46
きのPさん 
話を面白くするために、ちょっと大袈裟に書きました。
けっしてひつこくはなかったですよ。すみません、お気になさらないように…。 
次回のちょこっとが、楽しみですね。
ぷく爺
2015/03/12 09:47
そちらは今はいかなご煮の時期ですね。
二女の嫁ぎ先の神戸の実家から今年も大きなタッパ一杯の自家製のいかなご煮が送られて来ました。
いかなご煮は春を呼ぶ風物詩と言ったところですね。

2015/03/12 15:09
達さん 
神戸では、2月末のいかなご漁解禁から、新鮮なシンコを大量に買い込み、贈答用に釘煮を作るのを楽しみにしている人が多いですね。うちでは作りませんが…
釘煮の甘辛い香りが家々から漂ってくると、仰るとおり、春はもうそこまで来ていると感じます。
ぷく爺
2015/03/12 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち飲み処 ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる