邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS うを勢 総本店

<<   作成日時 : 2015/03/21 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

祝日の今日 寿司が好きな連れあいを 
廻らない寿司屋へ 連れて行きました
神戸三宮では リーズナブルで美味いと
昔から評判の うを勢 総本店です


人気店ですから 名前を書いて 暫く待ちます
画像

メニューは裏表で 寿司以外はこちら
画像

この中から タコの酢の物 480円
画像
ツンとこない酢で 意外とさっぱりしています
蛸が柔らかいですね

アボカドとねぎとろのゆば巻き 680円
画像
アボカドとねぎとろの 組み合わせは
少しくどいかな と思っていましたが
湯葉が 中和するように うまくまとめています 

寿司のメニューは こちら
画像
2貫でこのお代なら お得ですね
ネタも大きく 当然ちゃんと握っています
画像

まぐろ 380円
画像
血合いの香りが 旨味とともに広がります
美味い!
まぐろは 赤身!!

紋甲いか 280円
画像
プリッとした歯応え 噛みしめると
旨味が滲み出します

ひらめ 480円
画像

焼きなす 230円
画像
食べていませんが この大きさで
2個 230円なら コストパフォーマンスが 高いですね

えび 330円
画像
肉厚で 食べ応えあります

さより昆布〆 530円
画像
淡泊な中に やんわりと甘みが…
このほか 変な苦みのない うに 630円
甘みと塩気のバランスが良い 貝柱 480円

2貫を 連れ合いとシェアしていただいたので
腹七分目 といったところですが
満足しました
ご馳走さまでした!



うを勢から 神戸大丸へ向かう途中
大丸近くで 気になるお店を見つけ…
箸屋です
画像

普段使いのお箸を 連れ合いとセットで 求めました
画像
素材により 高価なものも ありますが
総じて お手頃でした
塗り直しや補修にも 対応してもらえるそうです



Lumix DMC-LX1

生ビール 500円と以上のお寿司で5.250円でした 消費税込みのメニュー表示は判りやすいです しゃりは小さめですがコストパフォーマンスは滅茶苦茶高いですね また行こう!参考になったよと思われた方はポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
有名店ながらまだ足を運んだことがありません、でもそさそうですね

私は光物が好きなんで「サヨリ」など食してみたいと思います

ところで座席ありがとうございました
きのP
2015/03/23 10:34
きのPさん 
昨日はお疲れ様でした。 
試合途中から天候が崩れ寒くなりましたが、試合そのものも寒い内容で、ダブルでダメージを受けました。 

うを勢では、こはだをオーダーしたのですが、お昼の時間帯というのに、生憎と品切れでした… 
お酒のアテも沢山あるので、居酒屋使いもできそうですね。
ぷく爺
2015/03/23 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
うを勢 総本店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる