邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS コロピッテ

<<   作成日時 : 2015/04/11 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の土曜日 一人で元町に出かけました
JR元町駅の南 JRAの馬券売り場近くの
雑居ビルの2階にある 隠れ家イタリアン
コロピッテで ランチです

コロピッテランチ 1,000円(ビール付き)
画像
ビル2階の廊下の奥を見ると 黒い壁に 素っ気ない木の扉だけ
画像
店名も ありませんやん!
隠れ家って 隠れすぎでしょう…

店内に入ると 意外と広いです 奥に薪釜が見えますね
画像
席は 中古のファニチャーを 集めてきたようで
不揃いですが 風合いと肌触りがよく
落ち着く雰囲気です

ランチは土日祝だけ
ピッツァかパスタにドリンクが付いて 1,000円です
画像

前菜 サラダなどもありますが 初めてなので シンプルに…
画像

窓に向かったソファーに座ると まず生ビール
画像
暫く待って ピッツァが出てきました 泡が消えてしまいました トホホ…
画像

C.A.Tピッツァ
画像
C=チキン A=アボカド T=トマトです
トッピングの具材は大きく 食べ応えがあります

それにもまして 特筆すべきは この生地ですね
ナポリピッツァの特徴の 真ん中は薄く
縁の厚みは 空気を含みながら
しっかりモッチリ コシがあり
噛みしめると 小麦の旨味を感じます
塩気も 丁度よい塩梅で
美味い!!
 
半分ほど食べ進んだところで タバスコを振りかけ いただきました
画像

失礼ながら 期待していなかったのですが
この生地の具合は 大変気に入りました
夜のメニューのDOCを 是非いただいきたいと思いました
ご馳走さまでした!

iPhone4S



店内は99%以上若い女性で60歳は確実に爺ひとりでした しかし美味いものをいただくのに年齢は関係はありません ひるむことなく食べ続けるぞ! しっかりな!!の激励のポチッをお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コロピッテ 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる