邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち飲み処 ちょこっと

<<   作成日時 : 2015/05/02 00:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ヴィッセル神戸と 名古屋グランパスの反省会は 
祝日にかかわらず(前回の訪問時に 確認済みですが) 
開店していた 板宿の 立ち飲み処 ちょこっとです


桜海老の刺身 380円 
画像
この時季に メニューボードにあれば
絶対 オーダーしなければなりません!
今日食べなければ 明日来て食べられる保証は ないのですから
画像

優しく繊細な甘さが 堪りません! 美味い!!
画像
シャリッとした皮の下から現れる 仄かな塩気と旨味
年に一度 ちょこっとだけの お楽しみです
次回は 来年ですね 今から待ち遠しいです!

ずりにんにく 380円
画像
砂ズリは 柔らかいですね
大蒜の芽と ニンニクチップが
良いアクセントになってます
ビールがすすみますね〜

鶏唐揚 380円
画像
文句なしに 美味い!
月並みな表現では 表面はカリッ 中はジュワー
ですが…
さらりと軽やかな 衣に包み込まれた
鶏腿肉を ガブリと頬張れば
その瞬間 旨味をたっぷり含んだ油分が
口内に 弾け飛ぶのですよ
これを 美味いと言わずして なんというべきか!
生ビール 380円との相性は 言わずもがなですね
ご馳走さまでした!!

iPhone4S



ちょこっとは爺のパワースポットですね 一人でサクッとビール2杯で切り上げるも良し 気の合う友と盛り上がりジョッキを重ねるも良し お料理が安くて美味くママさんの人柄が良いのが何よりです 月に1〜2度しか行けませんが 無くてはならないお店ですね ちょっと行ってみたいゾ!と思われた方はポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜エビのくだりは、今を生きる!って感じで漢ですね〜
きのP
2015/05/02 09:13
きのPさん 
この夜は、お疲れ様でした。負け試合からか、いささか飲み過ぎました。 
桜エビの刺身をいただくと、初夏間近といった風情ですね。 
また、ご同行よろしくお願いします。
ぷく爺
2015/05/02 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち飲み処 ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる