邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 風林火山

<<   作成日時 : 2015/05/22 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

ヴィッセル神戸と 松本山雅戦の反省会は 
松本駅前の 風林火山です 
アウェイ試合の お楽しみは
その土地の郷土料理と 地酒をいただくことですね


画像
アルウィンから シャトルバスで
松本駅に帰ってきた後 一旦
ホテルにチェックインして 少し迷いながら
無事到着
人気店らしく 満席でしたが
予約していたので すんなりと座れました

ドリンクメニューに 地ビールがありましたので
画像
銘柄を尋ねると…

わざわざ 現物を出してきて 説明してくれました
画像
通常の倍以上の ホップを使用しているとのことで
OH!LA!HO BEERの
CAPTAIN CROW EXTRA PALE ALE OH!LA!HOをチョイス
画像
ビターな味わいが 美味い!

お通し
画像
真薯のあんかけ でしょうか
関西人の性か 一見 たこ焼きか?
と思いましたが… 蛸も入っていて
なかなか美味いやン

オススメも いろいろ食べてみたいですね
画像

店内は清潔で フロアの若者達も 元気いっぱいで
画像
居心地の良い お店ですね

松本と言えば 山賊焼 600円
画像
大蒜醤油が 柔らかな腿肉に
よく滲み込み 辛味と塩気が
鶏の旨味と 相まみえ
衣の カリッと揚がった食感とともに
これは 生ビールですね! 美味い!!
画像
きのPさんが 絶賛してました

馬刺し(赤) 信州サーモン 大いわな刺の三種盛り 1300円
画像
いずれも 予想どおりの 美味さでした

きのPさんは ビールからホッピーに変更
画像

鹿スジ肉の黒シチュー 800円
画像
鹿肉は 臭みがありません
よく煮込まれて 肉繊維がホロリとほぐれます
牛肉よりも 脂肪が少なくて ヘルシーですね
濃厚な口当たりですが 飲み進めるには
変化がついて 良いですね

山菜の天ぷら 700円
画像
仄かな苦みが 何とも言えず 美味いです

どれもこれも満足しました
ご馳走さまでした!



風林火山を出たあとは 蕎麦をいただくため 次のお店へ 
画像

夜の松本市内を ふらふらと… 風情がありますね
画像

白壁や なまこ壁の土蔵造りの街並み 松本は ええ街やね〜
画像

松本山雅に鞍替えするか! と一瞬 気の迷いが…
アカンあかん ちょっと飲み過ぎた?

EOS 7D Mark II+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

きのPさんが選んだ風林火山は正解でしたね どれもこれも作り手の顔が見えるお料理でお手頃価格で美味い!もう一度松本に行く機会があれば間違いなく再訪します 行ってみたいゾ!と思われた方はポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
風林火山、ネットで調べたお店でしたが正解でした!活気あふれる従業員さんとリーズナブルで旨い料理、ザ地方の居酒屋って感じで最高でしたね

ここから以降は翌日まで本当に楽しかったです
きのP
2015/05/23 12:16
きのPさん 
2日間お付き合いいただき、ありがとうございました。 
ここから以降は…、本当に浮世離れした楽しさでした。風林火山だけでなく、この後のお店もグッドチョイス!でした。グッドジョブ! 
今後もよろしくお願いいたします。
ぷく爺
2015/05/23 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
風林火山 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる