邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州蕎麦 ラウンジくりや

<<   作成日時 : 2015/05/24 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

風林火山を出て 蕎麦と日本酒を求め 
松本の街並みを 愛でながら 
信州蕎麦 ラウンジくりやに 到着です


日本酒を ワイングラスで…
画像

何とも大人な スタイリッシュな佇まいでは ありませんか!
画像

ここで お蕎麦がいただけるなんて 松本は お洒落な街ですね

オススメの メニューボードにも そそられるものが いくつか
画像


お通しは…
画像
初めていただく味です
画像
ヨーグルトの酸味は 牛蒡に合っていると思いますが
キャラメリゼは 苦みよりも 甘みが勝ち
ん〜 ちょっと凝りすぎでしょうか

トップの写真は 旬のオススメから
佐久の花×亀の海 アンサンブラージュ 580円
画像

芳醇な香りと 軽やかさ アフターに 艶っぽさを感じました
これは 美味い!

アルプス正宗は きのPさんの オーダーです

フードメニューも お手頃です
画像

馬肉の生ハム 730円
画像
これは絶品です!!
軽くスモークされた サシの入った馬肉が
半生状態で 旨味に軽い塩気が加わり
噛めば噛むほど 目の前の世界が
変わっていきました
生ハムとは 珍しいと思いオーダーしましたが
大正解でしたね

メニューボードから 今週のイチオシ蔵セット 630円
画像

左から帰山 大信州 今錦 好みは大信州ですね
口に含んだ瞬間は 深いコクを感じ
舌の上で キレと爽快感
余韻は馥郁です 美味いですね〜

もり蕎麦 930円
画像

細身ですが コシがしっかりあります
画像
二八でしょうか 喉越しが良く 
酔いのためか 蕎麦の香りは
それほど 強く感じませんでしたが
やはり 信州は蕎麦が 美味いです

蕎麦湯は 白く濁っていて
最後まで 蕎麦のエキスを満喫しました
 
追加で ハイボール
画像

これで 今夜のお酒は終了です

最後に フロアの女性の 見送りの笑顔が…
画像

いや〜 松本ってホントに ええ街ですね!!

EOS 7D Mark II+EF-S17-55mm F2.8 IS USM



こちらのお店も きのPさんのお見立てですが さすが目が肥えていらっしゃる!コストパフォーマンスも高く満足しました ちょっと行ってみたいゾと思われた方はポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
信州蕎麦 ラウンジくりや 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる