邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS お好み焼き とん 板宿店

<<   作成日時 : 2015/08/02 09:40   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

ヴィッセル神戸試合後の 反省会は 
いつもの 板宿の 立ち飲み処 ちょこっとへ 
ところが この夜は 生憎と満席で 
道路を隔てた 向かいの
お好み焼き とんへ 行ってきました

開店1周年だそうです
画像
この場所は 元はイカリという ちょこっとのママさんの
甥御さんが やられていたお店ですが
イカリが新長田に移り そのあとに
別の方が しばらく営業していましたが
昨年 イカリの店主のお兄さんが
始められました
そういえば その折 ちょこっとの後に
来ていましたね

とうふ焼き
画像
あっさりしていますが ビールに合いますね
以下 3人でシェアしてますので
誤解のないように…

すじキムチ?お好み焼き
画像
粉カツオ 青海苔をふりかけ
画像
好みで 一味をたして いただきます

そば焼き
画像
イカリのそば焼きと 同じですね
キャベツを 最後にさっと炒めるので
ソースの辛味が 滲み込まず
全体にあっさりと 優しい味になっています
美味い!

ちょこっとの 席が空いたので戻り
ゲソ塩焼き 380円
画像
生ビール 380円には やはり
ゲソが よく合いますね
ご馳走さまでした!

iPhone4S



外食が減りアップする内容がワンパターンなってきました そろそろ飽きてきたかもしれませんが気長にお付き合いください よろしければポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鉄板の上に生ビールをぶちまけてから丸一年ですか、早いですね〜

あの時は吹っ飛んだジョッキが私のカバンの中に軟着陸して、応援グッズがビールまみれになったのがおかしかったです
ちなみに吹っ飛ばしたのはTさんですよ
きのP
2015/08/07 12:24
きのPさん 
その夜は、ちょこっとでしこたま呑んだ後だったので、記憶が朧気で、Tさんのジョッキ飛ばしで、きのPさんの応援グッズがビールまみれだったのですね! 
しかし、その時のきのPさんの対応は、紳士的だったことを覚えていますよ。
ぷく爺
2015/08/07 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
お好み焼き とん 板宿店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる