邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄老 須磨店

<<   作成日時 : 2015/08/28 17:49   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

所用があり 夏休みを いただきました 
久しぶりの 平日ランチは 大丸須磨店の
黄老です

酢豚ランチ 1,296円
画像
黄老で平日に ランチをいただくのは 初めてでしょうか
画像

お店に入ったのが 12時半をまわっており 限定10食ならば
無理かと思いながら 聞いてみると ありますとのことで
ラッキー!

酢豚は 酢の加減が最高ですね
画像
タレは 仄かな甘みとともに 酸味は しっかりしてますが
ツンときませんね

豚肉の衣は カラリと揚がってますが
固すぎず タレとの絡みの 絶妙です
肉は 大変柔らかく
旨味も 充分感じることができました
美味い!!

黄老といえば この優しいスープ!
画像
あっさりしているのに しっかりしたコクと
深い旨味!
間違いなく 美味い!!

メニューの写真と 出てきたお料理の差に 愕然とすることが
画像

多いのですが 酢豚に限らず 白身魚の天麩羅まで
メニューとおりのポーションでした これは 好感が持てますね

白身魚の天麩羅は 衣がフンワリとしていながら
表面は カラリと揚がっています
魚も 油くさくなっていません
総じて こちらのお店の技量は
高いですね

杏仁豆腐は 甘すぎず
画像
さっぱりして 良い口直しになりました

連れ合いの 海鮮入り野菜あんかけ汁そば 1,242円
画像
黄老は 海鮮への火の入れ方が 絶妙です
生に近い 食感でありながら
中まで しっかり熱が通っている
確かな技術を 感じます
画像
ご馳走さまでした!!

EOS 7DMarkU+SIGMA30mmF1.4DC HSM




地元で中華料理といえば黄老ですね どれを食べても間違いありません また行かなくちゃ!待ってるよ!!と思われた方はポチッとよろしくお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄老 須磨店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる