邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩元帥 伊川谷店

<<   作成日時 : 2015/09/23 22:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

TVに ラーメンが大写しになると 
堪らず 食べたくなるのですよ 
朝から そんな画面を見せられ 思わず
8か月ぶりに 突撃しました
塩元帥 伊川谷店で ランチです


画像
駐車場は それほど広くないのですが
回転が良いのか 2〜3分待って
駐めることができました

キムチは取り放題
画像
大きなタッパーに 入っていますが
場所によって 塩辛いところや あっさりしたところがあり
漬かり具合に ムラがありますね

ニンニクも 取り放題です
画像

天然塩ラーメン 700円+チャーシュー 210円
画像
デフォルトは チャーシュー1枚ですが
画像
チャーシューをトッピングすると プラス2枚になります
画像
結構大きく 厚みも5〜6ミリありますが
写真を撮るために 持ち上げようとしましたが
トロトロで 崩れそうになり
諦めました
脂身は 意外としつこくなく
何枚でもいけそうで 美味い!!

麺は 中細のストレート
画像
スープとの絡みは 良いですね

3割ほど 食べ進んだところで ニンニクを投入
画像
コクが増したように 感じましたが
それほど ニンニク臭はありませんでした

連れ合いの ネギ塩ラーメン 910円
画像
チャーシューのトッピングに比べると 葱で 210円は
割高に感じますね

普段は あまりしませんが…
画像
鉢底の 文字を撮りたくて
完汁です
ご馳走さまでした!

iPhone4S



自宅から車で行けるラーメン店は限られていますが 頻繁に行く気にはなりません 神戸の東部方面には気になるお店が多々あり そのうちに行こうと思っているのですが… ボチボチ頑張れよ!のポチッをよろしくお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
塩元帥と言う店名から、塩ラーメンが一押しなんですね!
なかなか美味しそうで、ちょっと食べてみたいです

しかしネギ増しは210円とお高いのに、量は意外と少ないですね・・・
もっといっぱい入れてほしいですよね
ゆけむり
2015/09/24 09:11
ゆけむりさん 
コメントをありがとうございます。 
おっしゃるとおりネギ増し210円は高いです。連れ合いも最後までオーダーを迷っていましたが、出てきたネギの量が少ないとぼやいていました。
塩ラーメンはあっさり系というより、意外とコッテリしていますね。若者向けという感じでしょうか。
ぷく爺
2015/09/24 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
塩元帥 伊川谷店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる