邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS もつ鍋 やま本

<<   作成日時 : 2015/10/11 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

ヴィッセル神戸が 鹿島戦との3連戦の
初戦に敗れた夜 祝勝会として
予約していた もつ鍋やま本で 
反省会です

もつ鍋コース 3,240円+飲み放題 2,160円
画像

もつ鍋やま本は 神戸市営地下鉄 上沢(かみさわ)駅から 北へ
画像

徒歩2〜3分の 坂道の途中左にあり 週末は予約が必要な人気店ですね

右の扉が 店内への入り口ですが 扉を開けるとすぐ階段で
画像
その階段の下で 靴を脱いで上がります
この夜は 3階の広間でしたが 満席でしたね

もつ鍋単品だと 1,620円です 
画像
これはこれで コストパフォーマンスが高いです

飲み放題は ドリンクメニューの 900円までが対象です
画像

オーダーする前に 既にテーブルにあった 長いも短冊
画像
突き出しなんでしょうね 何人で来ても この一鉢
価格は 不明ですね

コースの キムチ盛り合わせと キリン一番搾り
画像
このジョッキは 飲み干すまで
冷たさをキープとありましたが そのとおり
画像

最後の一滴まで 美味しくいただけましたね

酢もつ
画像
モヤシしか見えませんが 底の方に
センマイがあります 食感が良く
また 酢加減も ええ具合で 美味い!

牛たたき 絶品です!
画像
肉の厚みといい レアさ加減が 堪りません
甘辛のタレも しつこくなく
このひと品だけで ここに来る価値は あると思いますね

もつ鍋は みそ しょうゆ しゃぶしゃぶ とありますが
画像
味噌が お気に入りです
白味噌の ほんのりした甘みに
もつから出る 脂の旨味とコクが
大蒜の風味と あい増し
深い味わいです メチャ美味いです!!
ご馳走さまでした!!!

しかし 翌日は 連れ合いから
ブレスケアを飲むように 厳命されました…

いつも このサポーター達と 飲み歩いているのですよ 
画像
写真がブレてしまい 失礼しました
しかし ヴィッセル神戸をサポートする 熱い思いは
ブレてませんね

EOS 7D Mark II+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

神戸でもつ鍋ならこのお店ですね!と言っても他県でいただいたことがないので 井の中の蛙の戯言だとサラッと聞き流してください よろしければポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウワサに違わずたいへんに美味かったです。ただしこの後ずいぶん寄り道した帰宅後に居間で寝てしまい、翌朝に家人から大目玉を食らいました。たぶん臭いが充満したのだと思います(^_^;)

ところで私たちが知り合うきっかけになった神戸の某サッカーチーム、しっかりせんかい!たまには祝勝会にさせてくれ!
きのP
2015/10/16 07:56
きのPさん 
夜遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました。翌日まで、大蒜の臭いが残りましたね。食後にブレスケアを飲んでおくべきでした…。 
ところで、 
きのPさんの怒りはごもっとも。 
例のチームは、さすがに内容がどうこう言う時期ではなく、勝利あるのみですネ。次は祝勝会!かな…
ぷく爺
2015/10/16 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
もつ鍋 やま本 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる