邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち飲み処 ちょこっと

<<   作成日時 : 2015/10/29 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

ヴィッセル神戸が ノエスタで勝利をあげたのは 
8月16日以来 しかしこの試合は 日曜日だったので 
板宿の 立ち飲み処 ちょこっとは 定休日でした 
山形戦後は 久々の祝勝会で 盛り上がりました

いかとアジの刺身 380円
画像

このシーンは
画像
たらふく食べて飲んで お店を後にした時に 撮りました
入店したのは 5時開店準備中の 午後4時半過ぎ
画像

ママさんに 無理を言って 入れていただきました

最初の1杯目は まだ 外が明るいですね 
画像
オッと シャッターが半分 閉まったままでした… 

最初は メニューボードの いか刺身だったのですが 
画像
ママさんが アジ刺身 380円を 書き忘れていて
書き加え きのPさんが それをオーダーするのを聞き
それもええなぁ〜と ムクムクと湧き起こった
我が儘な気持ちを 抑えきれず
ママさんに ハーフ&ハーフはできないかと
お願いすると 快く引き受けてくれて きのPさんとシェアしました
画像

いかの ネットリした甘みと あぶらがのったアジの旨味
両方のええとこ取りで お得なひと皿となり
ママさんの 柔軟な対応も素晴らしく
美味さ倍増です!

いか刺身も ママさんのオススメでしたが
もうひとつの オススメは…
画像
出来たて ゆで豚 480円 肉するめと並ぶ 定番の美味しさです
画像

豚肉もさることながら キムチが ええ働きしているのですよ
美味い!!

きのPさんオーダーの カレイ南蛮漬 300円
画像

プゴク鍋 480円
画像
この夜のプゴクは 辛さ控え目でした
そういえば 辛みに強いはずの ヴィッセルサポさんが
この前は辛かった と言ったので 加減してくれたのでしょう…
画像
朝夕冷えるこの時季 あったかぃんだから〜
心に滲みる 鱈の旨味です 美味い!!

開店時間前から 飲んで喋った いつものヴィッセルサポメンバー
画像

J1残留を決めた試合後とあって 舌も滑らかに喋り
飲みまくりました お騒がせし
他のお客さん達には ご迷惑だったことでしょう
失礼しました  しかし
楽しかったですね!
ご馳走さまでした!!

キヤノンEOS 7D Mark II+EF-S17-55mm F2.8 IS USM



おっさんサポーター達は酔っぱらいながらも それなりに理路整然?とヴィッセル神戸と山形の一戦を振り返り 次への展望へと議論が進んだのですが 今となってその内容は忘却の彼方です そしてちょこっとだけで終わるはずもなく この夜は続くのでした……しゃあないなぁ〜とあきれ顔の貴方 ポチッとよろしくお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年初めてと言っても過言ではないハイテンションでした(^_^;)

光輝くアジは鮮度が良いのに死後硬直せずに適度な柔らかさを保ってました。イカの甘さとは絶妙なタッグですよね!

そして気合いの入ったフォトグラフが、一品の旨さを再現してくれます。

松本はTさん抜け、横浜は私が抜け、浦和はプクさんが抜けと祝勝会でメンバーが揃うことは今年はもう無さそうです。機会があれば集まりましょう(^_^;)

きのP
2015/10/30 09:06
きのPさん 
楽しい夜をありがとうございました。 
ママさんのお料理は、素材が新鮮で、どれも美味かったですね。年内に是非もう一度ご一緒しましょう! 

ところで、二件目の後、板宿の夜に、一人消えて行ったきのPさん、無事に帰られたのでしょうか?
ぷく爺
2015/10/30 21:09
地下鉄と間違えて山陽に乗りながらも何とか自宅に帰り着きました!

強者のヴィッセルサポですから少々の困難は乗り越えます!ありがとうございましたm(__)m

三次会は私一人でしたか(@_@)
きのP
2015/10/31 00:26
きのPさん 
さすが打たれ強いヴィッセルサポですね。 
ところで、三次会は例のスナックでしたか?
ぷく爺
2015/11/01 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち飲み処 ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる