邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒商熊澤 & 猫の介 & ちょこっと

<<   作成日時 : 2015/11/13 23:10   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

ヴィッセル神戸 VS 松本山雅FC戦後の 
祝勝会は 元町の酒商熊澤に始まり 
三宮の 鉄板焼き 猫の介を経て 
板宿の 立ち飲み処 ちょこっとで 締めました


1階が立ち呑み熊澤 2階が貝料理のボンゴレです
画像
立ち呑み部は 写真右に見える 引き戸とは反対の
左通路奥が 入口です
画像

熊澤に来た目的は きのPさんが予約されていた
酒商熊澤限定 アルプスワイン新酒
虹色ベリーA 無添加無濾過生詰を
分けていただくためだったのですよ

クラフトビールで 応援で渇いた喉を潤し
画像
混んできたので これ一杯で
慌ただしく 店を出ました



次は きのPさん予約済みの 猫の介です
画像

生田神社西側のビルで 今年の9月末まで営業していましたが
ビルの建替えで 元の店から南西に移転し
10月に 再オープンしました

本日2度目の 勝利を祝う乾杯は やっぱりビールです
画像
付きだしは 卵焼きに 煮込み椎茸が乗ったものです

オススメの串かつ
画像
左から 蓮根 蛸 ? 茄子 ? 玉葱
セットは 確か4本だったはずですが
きのPさんと いつものヴィッセルサポさんの3人で
殴り合いをしなくてもよいように 2本追加しました
衣が薄く 軽い揚がりで 胃もたれしません
ビールがすすみますね 美味い

とんぺい焼きを オーダーしたのですが
画像
とんぺいは 豚ロースなどの
薄切り肉を使うが 一般的ですが
これは トンテキじゃないですか!

できあがりは まるで厚切りポークピカタ!!
画像

想像していたとんぺい焼きを 凌駕する迫力ですね
豚肉の 中までしっかり火が通っているにもかかわらず
しっとり柔らかで いくらでも
ペロリンといただけそうで 美味い!
これも喧嘩せず 3人で平等に シェアしていただきました

焼きたらこ
画像
画像データを 確認していて初めて 何だこれは!と
ビールを 飲み過ぎたのか
食べた記憶が まったくなかったのですが
そう言えば いつものヴィッセルサポさんが
タラコの蘊蓄と 娘達に作ったタラコスパが
どう「たら」  こう「たら」と
言っていたような…

鉄板焼きのお店ですから お好み焼きの豚玉は
画像
マストだと思いながら 以前のお店に
お邪魔した時 オーダーしなかったのが
心残りだったのですが やっとモヤモヤを
晴らすことができました

「やはり」というか 僭越ながら「さすが」というか これぞ豚玉!
画像

生地はフンワリとしながら 纏まり感はしっかり
キャベツ 小麦粉の香りは損なわず
載っている豚肉は その存在を感じさせないほど
柔らかく しかし主人公は俺だ!と
脂身の甘みと 肉の旨味を
主張している姿が 惚れ惚れとしますね
美味い!!


 
ここで 足首捻挫の きのPさんを 猫の介に残し
いつものヴィッセルサポさんと 三宮から帰路につく途中
これで終わるはずもなく 板宿で途中下車して
板宿の 立ち飲み処 ちょこっとです

席に着くなり ママさんから サービスでいただきました
画像
韓国海苔の 胡麻和えでしょうか
ん〜 海苔の風味と 仄かな唐辛子の辛味
ビールに合いますね

いつものヴィッセルサポさんオーダーの
小ヒラメの唐揚げ 380円
画像
一尾 分けていただきました
鮃の方が 若干淡泊かな?と 感じましたが
正直 鰈と鮃の味の違いが わかりませんでした

唐揚げ繋がりでオーダーした 鶏唐揚げ 380円
画像
これはもう 先発レギュラー と言って
過言ではない美味さです
生ビール 380円とは 合わない訳がありません
美味い!!
ご馳走さまでした!

キヤノンEOS 7DMarkU+SIGMA30mmF1.4DC HSM



おっさん達の梯子酒にお付き合いいただき痛み入ります せっかちな性分として一つ所に留まることができず乱雑な内容になってしまいましたが 少しでも楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この夜も長かったようですね、途中で失礼して申し訳ありませんでした。

猫の介さんで頂いた串カツの?、一つは椎茸だったと思います。そしてどうたらこうたらはNさんが注文されました。

私が珍しく記憶がありました(笑)
きのP
2015/11/15 14:26
きのPさん 
串カツは、椎茸でしたか。そういえば大きな椎茸がカウンターの上に山盛りでしたね。 
タラコのNさんは、この後行ったお店で撃沈でした。
ぷく爺
2015/11/16 06:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒商熊澤 & 猫の介 & ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる