邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち飲み処 ちょこっと

<<   作成日時 : 2015/11/18 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

ヴィッセル神戸が 天皇杯で 
横浜Fマリノスに 勝利した祝勝会は 
いつもの板宿の 立ち飲み処 ちょこっとです 
この夜は いろいろ嬉しいことが重なり 
いつもより たくさん生ビールをいただきました

ホルモン炒め 580円
画像
まずは いつものヴィッセルサポさんと
勝利の乾杯!
画像
選手達のファイトを讃え 年末まで
ヴィッセルの サッカーを楽しめる喜びに
浸りました

本日の メニューボード
画像
特に目新しいものが なかったので
こちらのお店では ガッツリ系の ホルモン炒めをいただきました
画像

甘辛のタレと ホルモン各種の食感の違いと 旨味
これだけで 生ビールを2〜3杯いただけました
画像
美味い!

ママさんオススメの 手羽元唐揚げ 350円
画像
酸味と辛味が効いたタレで
ますます ビールが進むじゃないですか!

湯豆腐 380円に 松茸が入ると聞いて…
画像
これは オーダーしなければ なりませぬ
今年 初めての松茸です
香りは 想像を膨らませ…
仄かに 松茸でした

太刀魚の刺身 480円
画像
毎年 夏から秋にかけて いただいていましたが
今年は タイミングが悪かったのか
未食だったのですよ
半ば諦めていたところ ママさんのお姉さんが
湯豆腐を食べている途中 太刀魚を持ってきたので
即オーダーしました
刺身は 美味いですね!!

ママさんが目配せした先に お料理を写真に撮る女性が…
画像
ママさんに 以前から来ていることを かねがねお聞きして
いつか お目にかかりたいと思っていた ニキニキ日記
画像

ゆかりさんとご主人では ありませんか! ニキニキ日記は
爺が 毎日チェックしているブログの ひとつなんですよ
毎日アップされていて これだけで頭が下がりますが
神戸に留まらず 岡山や近隣の府県まで
フットワーク軽く 朝 昼 晩ご飯とお酒の紹介まで
どれだけお店を 知っているんだぁ!と
驚かされまくっていたのですよ

直接お会いして あれだけ食べているのに
意外にも スラッとしたスタイルにビックリ
柔和な笑顔にも 癒されました

この夜は楽しすぎて 生ビール 380円を7杯飲んで
最高でした!
ご馳走さまでした!!

キヤノンEOS 7DMarkU+SIGMA30mmF1.4DC HSM



ゆかりさんのブログ「ニキニキ日記」はブログランキングで1位です 爺のブログは足元にも及びませんが恐れ多くも少しでも近づけるように 情けをもってポチッとよろしくお願いします
       
画像人気blogランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、そんな嬉しい事が重なれば7杯飲みますよね(^_^;)

それにしてもニキニキ日記さん、毎日更新とは凄いです!

ぷくさんのも楽しみにしていますので、更新よろしくお願いいたしますm(__)m
きのP
2015/11/19 11:27
きのPさん 
最近は歳のせいか外食する気が薄れ、アップする内容が全然ないよ〜。
ぷく爺
2015/11/19 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち飲み処 ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる