邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS ユキヤダイニング

<<   作成日時 : 2015/12/12 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりのアップです お待たせしました って
誰も待ってないか…
今日のランチは 長田区御蔵通の
お肉屋さんの洋食 ユキヤダイニングです

Hpnda Cars兵庫 長田店で
画像
カーナビ地図データの更新のため 正午に車を預け
その作業時間を利用して 本年二度目の
訪問だったのですよ

カーディーラーへ 来るのが決まってからは
画像

ユキヤダイニングで 未食のトンカツ ランチにしようと
決めていたのですが

予てから 所望していたビーフシチューも そそられるし
画像

季節柄 カキフライも 捨てがたいが…
画像
ここは 肉屋だし… ん〜悩みます
しかし

店頭でこの ビフカツ という文字を見てしまうと
画像
軟弱ながら

日替わりランチ 950円 お願いします!
画像

期待を裏切らない 牛肉の柔らかさ
画像
牛フィレカツ ランチの 厚みには
及びませんが このお代では
コストパフォーマンスは 良いですね!

ドュミグラスソースは 野菜の細片が
見えるように さらりとして
軽やかです しかし コクはしっかりありますね

サニーレタスに隠れている ポテトサラダも
美味いし 洋食の定番?の パスタも
ええ味だしてます 子供の頃は
スパゲッティは これだと 思っていました
お味噌汁は相変わらず 出汁の旨味が最高!
美味い!!
ご馳走さまでした!!!

ユキヤダイニングの帰り道
皇后陛下が 献花された水仙ゆかりのすがはらすいせん公園
画像

前を通ると 時季が早いながらも 少しだけ咲いていました
画像

あれから 20年もたったのですね……

キヤノンEOS 7DMarkU+SIGMA30mmF1.4DC HSM



孫を連れて行くようなお店のレポートでは諸兄諸姉を納得させられないと思い 更新が滞っていました こんな調子でボチボチ続けていきますが 気長にお付き合いいただきますよう よろしくお願いいたします あっ!忘れずにポチッもネ!!
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お待ちしていましたよ(^^)v
ユキヤダイニング、神戸の有名な洋食屋さんですよね。
ビーフカツもドュミグラスソースも美味しそうです。
これが日替わりだなんて嬉しいですね♪

2015/12/13 09:17
達さん 
コメント、痛み入りますm(_ _)m 
カツは勿論のこと、小鉢の切り干し大根も美味いのですよ。 
そして、林檎も微かにレモンの風味がして、変色を防いでいるのでしょうね。細やかな心遣いが嬉しいお店です。また、行かなくちゃ! 
ぷく爺
2015/12/14 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユキヤダイニング 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる