邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 釜出しうどん こと平

<<   作成日時 : 2016/01/09 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の秋 食べログを見ていて 
こと平の ランチメニューが 
えらい充実しているやんか! 
これは行かねば!! と 
機会を 伺っていたのですよ


しかし 平日限定ランチは ハードルが高いです
画像
そうだ! 年末ならば 平日でも行けるぞ!
画像

ということで 年末の訪問です 1年4か月ぶりですね

がっつりに しっとりですか いいですね〜
画像

ステーキカレーうどんも そそられるなぁ
画像

オーダーが通るまで 白菜浅漬けと 鰹の佃煮をいただきます
画像

これがバカ美味! テーブルにあり 食べ放題なんて太っ腹

まずオーダー品の 出汁が2種類 手前がカレー 奥がぶっかけ
画像


私が作るうどん膳 1,650円
画像
数量限定! 間に合って良かったです
奥に見えるポットに 温かいかけ出汁が入っています
それにしても 壮観ですね
食べきれるかな?と ちょっと不安になりましたよ

淡路地鶏の蒸し鶏
画像

薬味3種の奥は サラダ まぐろ山かけ 豚の冷しゃぶ
画像

神戸牛ステーキ 豚の角煮 奥は温泉玉子 イカ明太
画像

オッと アボカドとサーマンマリネが 隠れていました
画像

蒸し鶏には ぶっかけ出汁て…
画像
んっ これは 正解
淡泊な鶏肉に 濃い醤油味と コシの強いうどん
いいバランスですね 

天麩羅は後出しで…
画像
熱いものは熱く その心遣いが嬉しいです 
では さっそくいただきましょう 温かいものには 温かい出汁で
画像

これはもう鉄板の美味さ 王道と言っても 過言ではありません

この辺りで 趣を変えて ご飯にいきますか…
画像

オぉッと! アボカドサーモンとご飯 いけるやないですか!
これは 丼として成立しますね 女性に受けそうです

さらに 豚角煮をご飯にトッピング これは普通に美味い
画像


カレー出汁に温泉玉子は ありきたりな選択ですが…
画像

ひとくち目は マイルドながら 後からピリッとくる カレー出汁に
画像
黄身が流れる ビジュアルは 合うと思ったのですよ

柚子胡椒にステーキは ご飯だと決めつけたのですが
画像

これを書いている途中 思い出してしまいました しまった!
ステーキカレーうどん という手があったのか!!
痛恨の極みですね

イカ辛子明太子に うどんはちょっと無理でしょう
画像


〆は 温かいかけ出汁に 七味を振って完食です
画像

自分好みに 様々な組み合わせで うどんを楽しめるのが
嬉しいセットですね
出てきたときは 少ないかなと思ったうどんも
最後は満腹で 眼でも楽しませてもらい
非常に満足しました
ご馳走さまでした!

キヤノンEOS 7DMarkU+SIGMA30mmF1.4DC HSM



このところ外食の機会がめっきり減りアップすることが少なくなると思いますが 思い出したときにちょこちょこ覗いていただければ幸いです 忘れないうちにポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釜出しうどん こと平 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる