邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄老 須磨店

<<   作成日時 : 2016/01/17 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

自宅近くで 中華料理をいただくなら 
大丸須磨店の 黄老ですね
昨年8月以来の 訪問となりました


高齢者率と高齢女性率が 滅法高いです 
画像
ひとり客でも 相席にしないのが このお店のポリシーで
ゆったりと 食事を楽しめるのが
人気の秘密なんでしょうね
その分 待たされますが…

チャーシューワンタン麺 1,188円
画像
数日前から ワンタンを 食べたくなっていたのですよ

澄んだスープが 相変わらず 超美味〜い!
画像

鶏と醤油の 慎ましい香りが 心を揺さぶり 
雑味を一切排除し どこまでも清く 繊細で淡く しかし深い滋味
軽やかな舌触りの中に 脳天を突き抜ける 旨味とコク
このスープの中に 飛び込みたい!

この雲呑が また秀逸ですね
画像
ぴゅるぴゅると 口の中に滑り込んできます
画像
とぅるりとした 皮に包まれた具は
臭みが一切ない豚ミンチ プラスα
程良い弾力の中で 旨味が滲みます

中華の焼き豚
画像
表面の色濃い部分に 仄かに甘みを感じます

麺は 細めのストレートで コシはしっかり
画像
いわゆる香港麺です
ラーメンではなく 中華そば! 

連れ合いは 貝柱の中華醤油チャーハン 1,080円
画像
ご飯の一粒一粒に 中華醤油が
しっかりコーティングされ はらりと…
味が濃いように見えますが 意外と
さっぱりして プロの技が光るひと品ですね
ご馳走さまでした!

iPhone4S



振り返ってみれば最近の中華料理レポートは黄老ばかりですね 食が保守的になってきたのでしょうか… これではいかん!もっとチャレンジを!!檄を飛ばすようなポチッをしっかりとお願いします
       
画像人気blogランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
博多のラーメンは豚骨スープなんですけど、ワンタンメンを頼むとスープが水っぽくなったヤツが多く、ワンタンと豚骨の相性もイマイチって感じです。この澄んだスープとワンタンはとっても美味そうですね。
むっちゃん
2016/01/19 21:43
むっちゃんさん 
コメントをありがとうございます。 
豚骨スープにワンタンという組み合わせは未食ですが、本場博多のラーメンを、今年こそは体験したいです。 
ぷく爺
2016/01/20 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄老 須磨店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる