邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS うるおす

<<   作成日時 : 2016/02/20 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

新開地の 焼き鳥八栄亭を堪能した後 
爺の 我が儘なお願いで 新開地駅から 
ひと駅西の大開駅へ うるおす です
 

居酒屋な佇まい 提灯には そば
画像
数年前に その存在を知りながら 行きたし!と
想いを募らせながら 忸怩たる日々を過ごし
きのPさんから 新開地でというお誘いを受けたときから
二軒目は 絶対ここしかないと
積年の想いを やっと晴らせることができました

毎日手書きのメニュー
画像
爺には 文字が小さすぎて 読めません
しかし こんなに多くては 仕込みが大変では…

蕎麦には 日本酒でしょ!
画像
種類は それほど多くはありませんが
最初に 梵艶をいただきました 美味いです
画像
キレがあり 喉元スッキリ しかし
馥郁たる余韻が 鼻腔を楽しませてくれます

二杯目は 梵みがき三割八分
オォ!こっ これは美味い! 美味すぎる!!
何たる香り 滑らかな舌触り
舌を ひれ伏させるような旨味
米の精が 溢れ出る芳醇なコク
喉元を過ぎると 脳天まで突き上げるような
至福感
うわぁ〜 やられました!
これ 好きです

これは 何でしたっけ? とろろに蕎麦の実??
画像
これも メチャ美味!って
きのPさん 爆喰いですやん
画像
店内は カウンタ^がメインで
二人掛けのテーブルが 3席ほど だったかな?
ほっこり和む ええ空間です

蕎麦には 鴨!
画像
品名は失念しましたが ええ脂がのって
美味い鴨でしたなぁ〜
やっぱり 蕎麦には鴨 ですなぁ〜

居酒屋らしからぬ蕎麦屋
画像
蕎麦屋らしからぬ居酒屋
しこうして 〆は蕎麦 これしか無い!って
言うより このために来たのですが…

初めてのお店であり かつ
そのお店の本随を知るには 盛りそばでしょ!!
画像
オォ! 蕎麦の香りが立ちますね!!
これは嬉しい!!!
蕎麦は 歯応えも重要ですが
一番は その香り
これは 欠かせません
画像
勿論 蕎麦のしめ方は 最高で
コシはしっかりしてます
画像

蕎麦湯は 濃いめでトロリと
画像
いや〜 堪能しました
満足しました! また食べたい蕎麦でした
ご馳走さまでした!!

iPhone4S



きのPさんにも気に入っていただけたようで良かったです もっとお料理をいただきたいとおもいましたね こりや再訪決定ですね! 行ってみたいゾ!!と思われた方はポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どしゃ降りの雨の中、飲みました!

それにしてもこのうるおすというお店は素晴らしかった👌

街中にある一般的な居酒屋さんかなと思いましたが、供される料理のクオリティは高い、一軒目から行ってもっと食べたかったですね

ところで私は何であんなに険しい顔をしてるのでしょうか?
きのP
2016/02/21 11:40
きのPさん 
こちらのお店は日曜日も営業しているので、次回は一軒目から行きましょう! 

お顔の件ですが、とろろの粘りが強すぎたんじゃないでしょうか(^_^;)
ぷく爺
2016/02/21 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
うるおす 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる