邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち飲み処 ちょこっと

<<   作成日時 : 2016/03/11 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

ヴィッセル神戸の 今季ホームゲーム初勝利後は 
今年もお世話になります 板宿の 立ち飲み処 ちょこっとで 
祝勝会です


肝刺し 480円 
画像
相変わらず 見事な 艶ですね!

いつもの おっさんヴィッセルサポ4人で 勝利の乾杯!!
画像

っんプっふぁ〜美味い!やはり ホームでは勝ってもらわないとね

久しぶりの 肝刺しですが
この日のは 希に見る 充実したひと品です
画像
新鮮さが 眼にとってわかるほどの光沢と 張り詰めた厚み 
ここからは 雑味の微塵も 感じさせませんね
舌の上に ひとひらを乗せると つるりとした食感に
ぞくっと身震い あぁ…
画像

その肝に 軽く歯を当てると軽く 歯を押し返す弾力 しかし
たちまち ねっとりした旨味が 口中を満たし
馥郁たる香りが 鼻腔をくすぐり
噛みしめるごとに 深いコクが 喉の奥へと広がりますね
命を いただきました

さて 次に何をいただくかと思案中 以前
たこ焼きのような お好み焼きのようなものを いただいた
という話から ママさんが たこ焼きの粉が残っているからと
即興で 作ってくれました これが 絶品!!
画像
具に 手長タコやチレ等のホルモンを入れ
ふんわりとろとろに 焼いてくれました
出しの香りに トンカツソースが絡まり
神戸下町のソウルが いたく刺激されましたね
超美味い!!
画像
おっさん4人で シェアしていただきましたが
アッという間に なくなってしまいました
4人の口から 美味い!美味い!!という声しか
聞こえませんでしたね

あっ これはメニューにないので 悪しからず…
ママさんに 無理を言わないでくださいね

ママさんが これが赤センだと 見せてくれました
画像

高いので お店では出せないので 自宅用だそうです
ん〜 残念! 機会があれば 無理を言って食してみたいです…

それにしても ママさんのアイデアには
ひれ伏すしか ありませんね
ご馳走さまでした!!

キヤノンEOS 7DMarkU+SIGMA30mmF1.4DC HSM



なんだかんだと言いながら ちょこっとに通い出して今年で10年になります もうそんなになるかという想いですがママさんの想像力と研究心は衰えることを知りませんね いつまでもお元気に続けて欲しいです!ご賛同いただける方はポチッとよろしくお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この夜は楽しかったですね〜それに比べて昨夜はトホホでした

ところでたこ焼き粉の一品、メチャうまでした

とここまで書いて、スジ豆腐を食べ忘れた事を思い出しました(^_^;)
きのP
2016/03/12 11:49
きのPさん 
名前の無いたこ焼きは、絶品でしたね! 
ママさんの気が乗って、手の空いた時にしか作ってもらえない幻のひと品で、次はもうないかも…。 
忘れたスジ豆腐のように、思い立ったら、即オーダーが必定ですね。 
また、ご一緒よろしくお願いします。勝利と伴に…
ぷく爺
2016/03/12 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち飲み処 ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる