邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 四文屋 三宮店

<<   作成日時 : 2016/04/17 09:05   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の日曜日 ヴィッセル神戸の試合後は 
午後3時半から 三宮の四文屋で 
反省会です

土日は 午後3時開店!
画像
飲んべえには ありがたいお店です

まずは お疲れ様の乾杯
画像
爺は生ビール 400円
いつものサポメンバーは ホッピーセット白 400円

焼とんが 一串 100円とは 安いですね
画像
鶏肉よりも 豚肉の方が 充実していますね

この近くに 牛肉の四文屋もあるのね また行ってみよう!
画像


本日のオススメから
画像

浅漬けの盛り合わせ
画像
長芋が 想像していた食感と違い
大根のようで ハリがあり
なかなか美味いですね

焼き場は ガラス越しに見通せて
画像
作り手の顔が見えるのは 良いですね
煙が店内に廻らないので 匂いを気にする
女性も 安心して入れます

栃尾の油揚げ焼き(大) 500円
画像
あぶらげ というのですね
厚揚げじゃないかと 思いましたが
表面はパリッとした歯触り 中は薄揚げのように
芯までふんわり 味は淡泊ですね

手前の三本は 土日のみという豚ハラミ 100円
画像
何しろ 限定という文字に 滅法弱いもので…
隣は???

カシラとシロ?だったかな
画像

酒豪のヴィッセルサポさんでも 二杯でベロベロになった
画像

梅割焼酎 350円に挑戦してみました

グラスに溢れんばかりの キンキンに冷えただるま焼酎の上から 
画像

梅リキュールを注ぐと ほんのりと 甘酸っぱい香りが広がります
くどくない甘みの 口当たりと 
画像

すっきりした喉越しで グイグイいけそうです
飲み過ぎると 後が怖いです
 
もつ煮込み 350円
画像
白味噌仕立てで あっさりしてます

馬刺し 350円
画像

生野菜キャベツ 100円
画像

ホエイ豚ステーキ 350円
画像

桜ユッケ 500円
画像
飲んだ端から 記憶が飛んでいき
後半の お料理の感想は書けません
後で写真を見て たくさん食べたもんだと
驚いた次第です
安くて美味い
ご馳走さまでした!

次行くでぇ!!

キヤノンEOS 7DMarkU+SIGMA30mmF1.4DC HSM



日曜日の午後3時過ぎから飲むと夜が長いですね 来週もヴィッセル神戸のホームゲームは日曜午後1時キックオフです さて今度の昼酒は何処にしましょうか?よろしければポチッとお願いします
        
画像人気blogランキングへ

        
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四文屋 三宮店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる