邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ・フェスティバル2016大阪

<<   作成日時 : 2016/05/24 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の日曜日 タイ・フェスティバル2016大阪へ
行ってきました 大阪城公園 太陽の広場で
5月21日と22日の開催でした


神戸市内では 全然宣伝してなかったので
画像
たいした規模では ないだろうと
高をくくっていたのですが
イベントステージや お店の数が多く これほどとは… 
画像
飲食ブースの数が 半端なく多いですね

ここへ来た目的は 連れ合いの友人の娘さんが
画像

奈良で営む雑貨店パーンファン(奈良もちいどのセンター街)が
出店していたからなんですよ
タイ少数民族の方が 作られた小物類や人形はひと味違い
画像

バッグやポーチなどの色使いは その感覚が新鮮ですね
画像

東大阪のご自宅で 栽培しているタイ野菜もありました
画像
因みに マクアポとは 白く小さな茄子だそうです
グリーンカレーに入れることが 多いとか

パーンファン開店の時に お邪魔しましたが
画像
その後移転しお店を大きくして もう5年になるのですね
ますますの ご発展を願ってます

当ブログとしては 食レポは外せませんが
画像
どこのブースも 長蛇の列
ただ メニューと価格は どのお店も同じで 迷いますね
画像

カオマンガイ 500円とチャーンビール 500円
画像

タイで有名なのは シンハービールですが
ここは 敢えて本筋を外してみました 一般的な評価は
安物のビールで 上品さに欠けると散々ですが
暑い屋外で飲むには これでも良いかと思いますね

カオマンガイは 想定どおりの風味でした
画像
自宅の炊飯器で 海南チキンライスを 自作したことがありますが
味の違いは あまりないような気がしましたね

連れ合いの パッタイ 500円
画像
少し 味見させてもらいましたが
最初に甘みがきて 辛味はあまり感じませんでした
やきそばとはいえ 麺にコシがなく ブツブツ
連れ合いは ポーションも物足りないと
後で お腹が空いたと ブツブツ…

ステージでは タイ民族舞踊
画像
雅楽に似た音楽に合わせた舞踊は 像の動きを真似ているように
見えました なかなか優雅でしたよ
 
セパタクローの デモンストレーションも…
画像
女性チームの 対戦でしたが
足技は 目を見張るものがありましたね
いろいろ 面白かったです

Canon EOS 7DMarkU+EF-S17-55mm F2.8 IS USM



凄い人出で大阪人の熱気やタイ人のエネルギーが会場を満たしていましたね 会場内を歩いていると暑さのせいかタイ人と日本人の区別がだんだん付かなくなる爺でした… よろしければポチッとお願いします
        
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ・フェスティバル2016大阪 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる