邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち飲み処 ちょこっと

<<   作成日時 : 2016/06/17 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

ヴィッセル神戸が あと一歩及ばなかった 
広島戦後の反省会は ワンパターンで恐縮ですが 
板宿の 立ち飲み処 ちょこっとです


ささみポン酢? 480円
画像

いつものサポメンバー4人で 応援お疲れ様でした!
画像

メニューボードに載るのは ひょっとして初めてでしたか?
画像


ささみが タタキだったところが 最高ですね
画像
表面から1ミリくらいまでは よく火が入ってますが
しっとりして固くなく その下から中心までは
レアに近い状態ながら 決して生ではない
絶妙の火加減です

大蒜チップの食感も 良いアクセントになり
ささみの 控え目な旨味を
ポン酢の酸味が 全体を丸く纏め上げた
驚愕のひと品です
期待以上の美味さに 悶絶!
ビールとの相性は バツグンですね!! 

ブラックボードの レギュラーメニューを忘れてはいけません
画像

その中からボッカケオムレツ 480円 ボッカケとは 神戸市西部の
画像

下町で 牛筋と蒟蒻を 醤油と砂糖で 甘辛く煮込んだものです
画像
今まで 幾度となく いただいてきましたが
甘さが前面に出るため この夜は ママさんに無理を言って
画像
甘くないのを お願いすると…
オーダーから ママさんが少し考えていましたが
ドンピシャなものが 出てきました

ボッカケは 醤油の辛味がたった
すっきりした切れ味 玉子の仄かな甘みに
トンカツソースの 旨味と酸味と甘味 そこに
一味をパラッと振ると なんだこれは!

混沌とした まさに下町の猥雑な風景のなかの
規律ある 秩序正しい生活感
美味い! サポみんなに 味見してもらいましたが
次は 絶対オーダーするぞ!と言ってました
それほど 美味いんだゾ!
ご馳走さまでした!!

Canon EOS 7DMarkU+SIGMA30mmF1.4DC HSM



無理を聞いてくれる心の広さと 瞬時に創意工夫を凝らした的確な対応をしてくれる ママさんの人柄と技量には驚愕するばかりです これだから行くのを止められないのですよ!いつまでもお元気に続けて欲しいですね 行ってみたいゾと思われた方はポチッとお願いします
        
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち飲み処 ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる