邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 洋食のくんた

<<   作成日時 : 2016/07/02 22:37   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりの ランチレポートは 
数年前から 行こう行こうと
想いながら 果たせなかった 
課題店 JR新長田駅北の 
洋食の くんた です


ビフカツ 1,300円
画像
いろいろな方のお話や ブログを拝見して
想像だけが 膨らんでいたのですが
予想外に 洋食屋というより
ウッディーなカフェ という内装で
背と座の 白いクッションが厚い椅子が
座りごごち良く 大変気に入りました

ビフカツは 25センチ以上はあるでしょうか
画像
この大きさは いいですね
期待が 膨らみます
 
衣のパン粉は 大きすぎず細かすぎず
画像
ドゥミグラスソースとの 絡み具合もええ感じです
ソースは 酸味とビター感は控え目ですが
野菜の甘味と 肉の旨味が深く
ドロリとした食感でありながら さっぱりして
揚げ物に 合いますね

牛肉を 大きく伸ばしたせいか
画像
厚みは… 残念!
画像
薄いと 肉の中まで 火が通りすぎますが
だからといって お箸で裂ける
柔らかさでした 美味い 

つきあわせの キャベツとスパゲティ
画像
赤いのは パプリカです
盛りつけが 美しいですね

テーブルに置かれた ドレッシングをキャベツにかけると
画像
スッキリした酸味が後口良く 箸が進みますね
画像

神戸の洋食に欠かせない おこうこ
画像
本筋を 外していませんね

クスッと笑うべきか それとも…
画像
画像

お味は期待どおりでした 満足しました
ご馳走さまでした!

iPhone4S



午後1時以降のオムライスが気になりますが 次回はメニューボードの上から二つ目エビフライとトンカツも良さげですね しかしやっぱりオムライスだろと思われた方はこちらをポチッと…
        
画像人気blogランキングへ

イヤイヤここはエビフライでしょ と思われた方はこちらをポチッと…
        
画像人気blogランキングへ

何を言っているんだ!絶対とんかつだろ!と思われた方はこちらをポチッとお願いします
        
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オムライスの貼り紙に苦笑い、店主の気持ちが分かります。オムライスの火加熱は微妙なので他の料理をしながらという「ながら仕事」が出来ないんです、私が未熟なこともあるけど、お客さんの多い時間帯にオムライスのオーダーがばんばん入ると、少々辛いときもあるです。
むっちゃん
2016/07/07 21:00
むっちゃんさん 
11時半の開店直後に入ったのですが、直後にほぼ満席になりました。厨房は一人のようなので、ランチタイムはてんてこ舞いなんでしょう。 
むっちゃんさんの実体験に基づくコメントは、説得力がありますね。店主さんの気持ちが、わかった気がしました。
ぷく爺
2016/07/08 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
洋食のくんた 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる