邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 堂島精肉店

<<   作成日時 : 2016/08/24 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

ヴィッセル神戸が 吹田スタジアムでの一戦に 
挑む前 おっさんサポーター達も 選手に負けじと 
気合い入れの肉食は 大阪北新地の 
堂島精肉店です


灼熱の午後3時 肉が焦げる前に
画像
メタボな身が 焦げそうでした 暑かった…

黒毛和牛で このお代は リーズナブルですね
画像

飲み物は普通ですが 北新地ならば 安いほうでしょうか
画像
赤ワインも いただきたかったのですが
スタジアムでの 応援のことを考えると
歳のせいか 分別が働き 自重です

店内は 鉄板前のカウンターと
画像
肉冷蔵ケース前の 簡易カウンターを
合わせて 10席ほどでしょうか
肉屋の店先で 食べているという風情です

ヴィッセルの勝利を祈願して 乾杯!
画像
ん〜 喉に染み渡りますね 美味いです
入口は 厚手のビニールカーテンで
覆われているので 店内は冷気が満ちていて
快適です

赤身 700円
画像
中がローズ色の 絶妙な焼き具合で
美味い!
画像
塩胡椒のみの シンプルな味付けで
肉本来の旨味が よく判りますね

験を担いで ハム勝つ 300円
画像
食べログで 見たものよりも
ハムが薄かったので ガッカリでした

シャトーブリアン 990円
画像
周年企画で 半額です
確かに 赤身に比べると
口の中で トロケていきますね
しかし肉質は 驚嘆するほどでもなく
旨味は 赤身の方が濃いかな…
半額で それなりかと思いました
 
名物MIXホルモン 880円
画像
名物と ありますが
ちょこっとの ホルモン炒めに
馴染んでいる口には ん〜 ですね
 
特選モモ 880円
画像
赤身と モモの差が 分かり難いですが
モモの方が 繊維が少ない気がしました

しかし いずれにしても
黒毛和牛で このお代なら
滅茶苦茶お得です
ご馳走さまでした!

Canon EOS 7DMarkU+SIGMA30mmF1.4DC HSM



きのPさんのご紹介でご一緒しました 使い捨て食品トレイがお皿代わりなどコストを切り詰め頑張っているお店です 今後大阪遠征の際は是非とも行かねばなりません 参考になったよと思われた方はポチッとお願いします
         
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気に入っていただけて何よりです

この際はっきりと申し上げます

赤身が一番うまかった!

天皇杯の決勝で再訪したいものです・・・・休みか

きのP
2016/08/25 11:42
きのPさん 
暑い中、ご案内いただきありがとうございました。 
おっしゃるとおり、最初に提供された赤身が一番でしたね。 
ロースやヘレも気になるところですが、次回のお楽しみにとっておきましょう。 
また、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
ぷく爺
2016/08/25 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
堂島精肉店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる