邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS とん & ちょこっと

<<   作成日時 : 2016/08/30 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ヴィッセルが レッズに勝利した夜は 
板宿で祝勝会です しかし ちょこっとは 
満席だったので 道路を隔てて向かいの 
お好み倶楽部 とんで 時間調整です

とんは ちょこっとのママさんの
画像
甥御さんのお店です

気持ちの良い勝利に 乾杯!
画像
お好み焼きには 生ビール 450円が ベストパートナーですね

いろいろあって 迷いますね
画像
ここは いつものヴィッセルサポさんに
おまかせで…

すじお好み焼き 650円
画像
大阪に比べると 神戸下町は 薄いのが特徴です

左から普通のソース 鰹節粉 青海苔 どろソース
画像
これを 自分好みに かけていきます

普通のソースを塗り 鰹節粉 次に青海苔を振りかけ
画像

最後に どろソースを まわしかけ 完成です
画像
どろソースが ピリリと辛く 口の中は ヒィーヒィーとなり
そこに 生ビールを グビィっと流し込む
プッふぁ〜!鎮火! 生地の出汁の風味に
スジの旨味と ソースの香味が相まって
美味い!!
画像
薄いからといって 決して固くはなく
ふわふわトロトロなんですよ
神戸の下町でしか 味わえません
一度 ご賞味あれ!



お好み焼きを半分ほど食べたところで ちょこっとのママさんから
画像

席が空いたと連絡があり ここいらで河岸を変えましょう

この夜 二度目の乾杯です ヴィッセル勝利 ありがとう!
画像
いつものヴィッセルサポさんは
いつもの 芋焼酎ロックです

肉するめ 380円
画像
午後10時を まわっていたので
生ものなどは 売り切れていましたが
画像
定番メニューは 大丈夫です
炙られた表面の 香ばしさ
脂が 適度に混ざった赤身
噛みしめるほどに 旨味が染み渡りますね〜
間違いなく美味い 絶品です!

ホルモン炒め 580円
画像
先日の 堂島精肉店の ホルモン炒めと比べるために
画像

オーダーしたのですよ トロリとしたホルモンの甘味
コリコリした歯応え 全てにおいて
そのクオリティーといい 価格といい
コストパフォーマンスは
ちょこっとに 軍配が上がりますね
ご馳走さまでした!

Canon EOS 7DMarkU+SIGMA30mmF1.4DC HSM



明日はノエスタで浦和レッズとルヴァンカップ戦です 試合後は当然板宿の立ち飲み処 ちょこっとで祝勝会! ブログとしてはワンパターンで面白みがないと思いますが 懲りずに続けます!頑張れよ!!と白けながらもポチッとお願いします
         
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とん & ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる