邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS うるおす

<<   作成日時 : 2016/10/16 22:45   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

J1リーグが 中断期間に入り 
ヴィッセル神戸を肴に 
呑み語らう 機会がない 今日この頃 
きのPさんから お誘いがあり… 


2月の訪問以来 再訪の機会を窺っていた
画像
こちらを提案したところ 快諾いただいたので 
仕事帰りに 行ってきました
大開駅近くの うるおす です

まずは 口開けの生ビールから 長い夜のスタートです 
画像


蕎麦屋と言うことですが 居酒屋メニューがハンパないですね 
画像
しかも そのどれもが 気になるものばかりです
もう少し若ければ 片っ端から
挑戦してみるのですが 無理

蕎麦屋ですけど…
画像
種類は 少ないですけれど
飲んだ〆には こんなもんでよろしいかと

日本酒も 多いとは言えませんが
画像
厳選された逸品が 揃っています

アボカドわさびしょうゆ 400円
画像
近頃 アボカドづいてます
きのPさんの ご希望で…

和牛カッパたたき 600円
画像
ビールに合う肴ということで オーダーしました
赤身と脂身が 二層となり
まず 脂の甘味が 舌のうえに広がり
噛みしめると 肉繊維の旨味が
ジワリと滲み出します
ビールに合いますね
美味いです

ずりのからあげ 600円
画像
コリコリした歯応えに 深い滋味
ビールには ベストマッチですね

凡みがき三割八分 900円×二合 前回いただいて気に入りました
画像

柑橘系の爽快感を感じる香りと 爽快なキレがありながら
舌のうえを転がる 円いコクと甘味
美味い!

日本酒ならば かに身かにみそ…
画像
さらに お酒に合うものをと
わがままを 言ってしまったのか
このようなものが 出てきました
左から 茹で南京豆 蟹身 鯛?鮃?のミョウガ和え
どれもこれも お酒がすすみますね!
 
ならば 凡艶 900円×二合 これも お気に入りです
画像

艶やかな 香り高いお酒ですね
和食なら なんにでも合うと思います
また呑みたい!

〆は とろろそば(冷) 700円 
画像
細切りの 田舎風?
蕎麦の香りが立ち しっかりしたコシ
喉越しが良く 〆には
丁度良いポーションでした
美味いですね
 
いつもは顔出しOKの きのPさん 目にモザイクのつもり?
画像

蕎麦湯は しっかり飲んでいたと思うので 正気だったはずですが…
ついつい飲み過ぎてしまう お料理の数々
まだまだ 奥が深そうですね
ご馳走さまでした!!

iPhone4S



通い続けたくなるお店ですね 次回のレポートを期待しているよ!と思われた方はポチッとお願いします
         
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うるおす 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる