邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS アジアン雑貨 パーンファン

<<   作成日時 : 2016/11/01 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

友人の娘さんが 奈良で始めた雑貨のお店が 
5周年だというので 先日の日曜日に 
行ってきました


アジアン雑貨 パーンファンです
画像
2011年に チャレンジショップ夢CUBEで
カフェと雑貨のお店としてスタート 以来 経験を積んで
画像

チャレンジショップを卒業し 昨年 センター街に出店
画像
タイの雑貨を中心に アジアン雑貨なお店として 頑張っています
画像


場所は 近鉄奈良駅南餅飯殿センター街入口から すぐの所です
画像


センター街の入口には 草餅の高速餅つきで有名な 中谷堂
画像


猿沢の池も近く 散策がてらに パーンファンを覗いてみては…
画像

パーンファンで 買い物を済ませた後は 先の
中谷堂から数軒隣 びっくりうどん 三好野(みよしの)です
画像


びっくり定食だか びっくり何とかは 売り切れとか言ってましたが
画像

びっくりとは うどんが2玉使っているからとか そういえば
神戸の新開地にも 今は無き びっくりうどんが ありましたね

さすが観光地で メニューも英語 中国語 韓国語対応でした
画像


若草定食 800円
画像
うどん屋の とんかつにしては なかなかのものです
画像
このお代ですし トンカツ専門店ではないので
肉厚という訳にはいきませんが 薄くはなく
柔らかくて 豚肉の旨味を感じて
美味い

うどんは コシがありませんが 決して ふにゃふにゃではなく
画像
出汁は まず 鰹の風味を 強く感じました
しかし 昆布の風味が弱く
そのバランスのせいか はたまた 醤油の違いか
関西風の 淡く深い旨味とは 違っていましたね

連れ合いの ちらし寿司セット 650円
画像
このお代で お得なセットですね
うどんも 単品並みの量ですから
観光地にありがちな 値段設定からすると
すごく 良心的だと思います
ご馳走さまでした!

Canon EOS 7DMarkU+SIGMA30mmF1.4DC HSM

             パーンファン


雑貨のお店を紹介するつもりが いつもの食レポになってしまいました まぁしょうがないと開き直るしかありませんね 参考にしていただければ幸いです よろしければポチッとお願いします
          
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジアン雑貨 パーンファン 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる