邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS やきにく ポッサムチプ

<<   作成日時 : 2016/12/06 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

ヴィッセル神戸が 完全オフに入り 
それに合わせて おっさんサポ達の納会は 
JR兵庫駅近く やきにく ポッサムチプです


画像

午後5時開店ですが せっかちなおっさんは
画像

時間前に乱入しましたが 快く受け入れてくれました

乾杯は 瓶ビールと言うのが こちらの流儀
画像

キリン一番搾りとれたてホップ この時季だけのビールです
好きなんですよ これ! ホップが強く香り立ち
美味い!

今シーズンお疲れさまでしたの 乾杯!!
画像
2ndステージ2位の躍進に 来季への期待が膨らみます

飲み放題 1,500円のメニュー 飲むぞ!!
画像
コースは 4,500円で 生もの多く 量より質でと
一番若いTさんが 予約してくれました
これは 大正解でしたね

焼き物は 塩胡椒で タレはありません
画像

炭火で焼くのが ええですね
画像

IPA しっかりした口当たりですが 苦みは強くなく 
画像

深いコクのわりに すっきりした喉越しです

ユッケ
画像
軽い酸味が 良いアクセント
これをチビチビ摘み ん〜と喉奥に旨味を感じつつ
ビールを煽るのは 最高ですね!
 
三角バラ?の炙り寿司
画像
ワォッ!!グルメ番組で 肉が溶けますねと
大袈裟なことを言っていますが
これは まさにトロけますね!
上品な脂があっさりと 旨味は深く
まぐろのトロの比ではありません
口の中で 消えて行くのが 惜しいです
美味い!! 

テッチャン
画像
脂が しっかりのっています

生ものたち 美しい!
画像

さがり
画像
あっさりと しかし 旨味は深く

みの
画像
食感が 楽しいです

ちれ
画像
滋味深いです

せんまい
画像
ふむふむ

ハート
画像
レバーよりも しっかりした歯応えですが
固くはなく あっさりしています

カイノミ?醤油漬けでしょうか 焼くと 深くて濃い旨味で
画像

肉を食ってるぞという 充足感に満たされます

塩レバー
画像
焼いていただきました

椎茸の横で きのPさんに指さされているのは さんかくバラ
画像
反時計回りに はちかぶ さがり みの
 
椎茸は片面焼き 水分が出てくるまで笑顔で待つ きのPさん
画像


ナムル&キムチ
画像

ハチカブ アカセン ? ?
画像

ハラミ?クラシタ?丸まってますが 長尺一枚物で
画像

火肉山(カザン)といいます
画像

広げて 切り分けます
画像
おっさん達の ぎこちない共同作業
画像

イングランドナショナルチームファンの きのPさんが
画像

タグをアピール この位置に付いているのが お洒落なんですね

コースの〆の ソフトクリーム 口の中が さっぱりしました
画像


香住カニツアー帰神直後に 駆けつけたきのPさんのお土産
画像



帰り際にガムで匂い消し 昭和の香り満載の機械です
画像



画像
ヴィッセルの応援が主か 試合後の飲み会が主か
よく解りませんが とにかくサッカーの話題で
一年間お付き合いいただき ありがとうございました
来年も よろしく!

よく飲んで 美味い肉に満足しました
ご馳走さまでした!

Canon EOS 7DMarkU+SIGMA30mmF1.4DC HSM



おっさんヴィッセルサポの中ではポッサムチプが神戸で一番の焼き肉屋ということです コストパフォーマンスは滅茶苦茶高いですね 何度も行きたくなるお店のひとつです 行ってみたいゾ!と思われた方はポチッとお願いします
          
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした

サポーターとしての一年が終わった感じですm(__)m
あんなこともこんな事もありましたが、変わらぬ飲み会にお誘い頂きありがとうございました

さて、ハチノスはハチカブと呼んでいたような…根元だったと思います

それから長尺のお肉は通称カザンであったかと記憶しています

カニのダメージが強く二次会に行く事が出来ませんでした、オフの間に鍛えておきます

ところでカニせんべいは何処へ?
きのP
2016/12/07 09:08
きのPさん 
今年一年間、お付き合いいただき、ありがとうございました。 
遇酒且呵呵 人生能幾何 ですね。 

拙文のご指摘いただいた箇所は、加筆訂正しました。 
今後もご指導のほど、よろしくお願いいたします。 

くだんのカニせんべいは、小さなお子さんのいる若いTさんに渡しました。 

では、来年も大いに食べ、鯨飲いたしましょう。
ぷく爺
2016/12/07 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
やきにく ポッサムチプ 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる